先週歯が欠けて

予約が取れずに1週間待ち

やっと今日歯科で治療してもらえました。


7、8年ぶりに

歯科にかかったわけですが

前行ってた歯科はやたらガリガリとして

痛かったので

今回は子ども時代に

お世話になっていた歯科に行ってきました。


もちろん30年近く行ってないので

診察券も有りません💦

新しく作ってもらいました。


そんなだからカルテも

新しく‥初診診療。

お口の中を診てもらったら

虫歯らしきものが見つかり

まずはレントゲンを撮りました。


虫歯

見つかりました‼️

欠けた歯の治療が済んだら

次からは虫歯の治療になります。


虫歯、、、


実は前の歯科で

虫歯になりかけの親知らずが

存在するのは知っておりましたが

7、8年の間に

進行しておりましたガーン


でも何も痛くないし

滲みたりもしてない。

気をつけて歯を磨いてたんですけど

進行は止められなかったみたいです


次回歯科に行くのは

ちょうど

1ヶ月後❗️


今日の欠けた場所の治療は

ちっとも痛くなくて

歯石取りも痛みがなくて

これまでの歯科から

幼少期にかかっていた歯科に変えて

よかったなぁーと思いました

╰(*´︶`*)╯♡


たまには歯科の浮気も

よいのかもしれませんね(笑)




虫歯の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する