義姉さんと1年半振りに

顔を合わせて食事をしました。

天気は☀️晴れ!

暑いくらいの日差しですが

県民の森の中でしたので

木陰があり涼しい風も感じました。


店はオシャレなカントリー調。

店内でもテラスでもどちらでもOK。

虫がいるとイヤなので

私たちは店内でランチすることにしました。


席につき預かっていたものを渡し、

そして

義姉さんからも渡されたものがあり

2時間ほどあれこれ一年半に起きたことを

話しながら食事しました。


主に認知症の話。


どうしたら良いのか?まだ

方向が定りません。

やはり一度みんなが集まって

話をする必要がありそうです。

そこで

誤解が解ければよいのですが

言うほど容易くはありません。


認知症の中でも

かわいいボケもあれば

イヤな風のボケ(ややこしいボケ方)

もある。って

義姉さんが話してました。

はい、後者!

頭が痛いです。。。ʅ(◞‿◟)ʃ


嫁姑の関係より

血のつながった親子の方が

拗れると大変なのですね💦


まだまだ時間がかかりそう⏳

参ったなぁー。。。

私はどう動いたらいいのだろう?