もうすぐ10月だと言うのに

昼間の暑さはまだまだ厳しい日が

続いております。


離れの南の土手に

たくさんの烏瓜を発見!

元気よすぎて柚子の木やら

ツツジの木を覆って実を付けています。


今の内に刈った方がよいのですが

この暑さ💦💦💦

熱中症になってはいけないので

まだもうちょっと様子見かな?

烏瓜がオレンジ色に熟れる前に

涼しくなりますように。。。🙏


これは去年の画像☟

こうなると種が落ちて

またそこから生えだすので

色がつかない内に刈り取るのが大事☝️





さて、今夜は中秋の名月🌕

外には

可愛いちびっ子泥棒たちが

レジ袋をぶら下げて

各家を訪問中(笑)

袋の中はお菓子で

パンパンになってる子も居ます。


お月見泥棒の風習は

結婚してこの地に来てから知りました。


そろそろ終わりの時間が近づいてきました。

午後8時には外に置いてある盆を

下げますよ😊


どろぼうさん 急げ急げ〜💨


ボケボケの中秋の名月。。。(〃ω〃)

外ではキツネが鳴いてるわ🦊



今日の日経平均株価は 


14.90円の下げなのに

蛯の持ち株は

見事全部下がりました💦💦(^◇^;)


9月の権利落ち日の昨日より

今日の方がダメージあった気がします😭





かろうじて評価損益は

プラス‥ね。


来週の動きに期待しましょう✨




それでは皆さん よい週末を〜🍀