手にささくれが出来たのか?

ナイロンのような生地を触ると引っかかる。


そこで虫メガネを取り出して

引っかかるところを見て

引っかかるところを削った。


その時指の腹の

線(しわ)が増えてきたなぁーと思い

そのまま虫メガネ🔍で見ていたんです。


わたしの指紋はちゃんと巻いてるのは2本。

他の指は殆ど流れている。

殆どと言うのは‥一本だけ

少し流れてるのとは違い

変わってる線のがあるから。

左手の親指だけ

指相撲の時の握り方みたいな模様

(うまく説明出来ないけど〜💦)


これは流れてるのとも違う気がするし

巻いてるのとも違う気がするし、、、で

とにかく家紋で例えると

左二つ巴(笑)


これってなんなの?

って

子どもの頃から親指だけ

変な模様だと思ってました。


これは流れてるのか?渦なのか?

うーーむ(´-ω-`)ってな感じです


これは何かの使命でもある指紋なのかな?

それとも変わった人にあらわれる指紋?

なーんて勝手に想像してます(笑)