玄関の肉桂の木を見てたら

アオスジアゲハの幼虫が数匹目に留まった。





葉の上に1匹、そして上の枝に1匹


ずいぶん成長してきております。

8月10日に載せたアオスジアゲハの子が

18日経ってこの大きさになりました。


葉の上にいた幼虫が

移動してきました。

他にたくさん葉っぱはあるのに

知ってか知らずか?兄弟のいる葉っぱに‼️




枝に居た方の幼虫の方が

葉っぱの上のより

少し大きめで色も濃いです💦


ここで兄弟喧嘩が始まりました叫び





臭い液も出して抵抗しましたが・・・

押しの強い方の大きめの濃い幼虫が

全く動こうとせず、、、

諦めて少し小さい方が

自分のお気に入りの場所を

譲ることになりましたびっくり


やはり体の大きい方が

虫の世界も強いのかしら?


その後も濃い色幼虫は

ムシャムシャと葉っぱを食べ

食欲旺盛な感じです。

一方

負けた方は遠い枝に移動して

もう邪魔されないところへ。


今のところ

同じような大きさの幼虫は

4匹確認しています😊

みんな育って

蛹になれると良いのですが👍