朝ドラを毎日見ています。

今日、主人公が

彼の胸に飛び込んだ時

主人公の背中を彼が

トントンするシーンがありました。


赤ちゃんを寝かしつける時にやるアレです!


それを見た時

小学生時代の記憶が突然よみがえり

友だちのことを

思い出しました。


蛯が小学生高学年の頃

授業中に調子悪くなって保健室に。

あの頃って各クラスに保健委員がいて

そんな時は

保健室まで連れて行ってくれたんですよ〜。


忘れもしない‥あの時

連れて行ってくれたのはTちゃん。

保健室のベッドに横たわらせ

背中トントンしてくれた。


高学年になって

そんな風にされたのは初めてだった蛯天。


そのトントンがとても心地よかった。

誰かがそばに居てくれるという

安心感もあったんだろうな。


テレビ見ていて思い出しちゃった\(//∇//)\


大人になり

Tちゃんとは同級生の中でも

近い存在で

前の同窓会の時は私が

飲み過ぎた彼女を介抱したりもした(笑)


持ちつ持たれつ。。。だね爆笑


思い出したのも何かの縁?

今日はLINEでも送ってみようかな照れ