アカメアマガエルのひいちゃんの餌が
あと一匹になったため
今日リュウセイと買いに出かけたよ。

前回は長女が30匹買ってきて
ウチに持って帰ってくる頃には
10匹ほど死んでたから。。。
今回の購入は15匹にしておいた。

たくさん買っても
死んだコオロギは
ひいちゃんが食べないから
困るんだよねぇー( ̄_ ̄ i)

前回購入した頃から
コオロギにも暖房(ヒーター)を入れて管理してます。
その所為か
コオロギも餌を沢山食べ 順調に太ってます(笑)

コオロギ用の餌は
玄米を精米した時に出る米ぬか。
それにたまにですが…キャベツも入れたりしてます^^

そうそう!
先日
ひいちゃんがゲージのガラスに足が張り付いて
まるでボルダリングしてるかのように
あわわ…となってました!

長い手足が特徴のひいちゃん。
これがその時の様子
どうぞご覧下さい☆