末っ子から先ほど電話が・・・


「お母さん、会社のQCサークル活動で金賞もらった~音譜

(ノ^^)八(^^ )ノと大喜びの娘


そういえば

QCの発表会があるって言ってたけど

今日がその最終日だったのね(*^.^*)


彼女の職場は大きな企業なのでQC発表は

数十組もエントリーがあり、

選考会も一次審査二次審査...そして最終と

3回あるって聞いてました。


「あのな、うちの部署が金取ったのは

7年ぶりの快挙なんやでぇー!」

彼女の上司であるGL(グループリーダー)が

7年前に取った以来で、久しぶりやって!!と興奮気味(笑)


「毎日QC残業やわ。。。(ノ_-。)

寮の食堂が終わってる時間に帰るから

毎日自炊やし、

風呂も掃除前の30分間なんでゆっくり入れない・・・ブツブツ」 

と言ってた娘でしたが、それも今日でおしまい音譜


しんどかった山を越えて

また一つ成長できたようで

わたしもうれしく思います(〃∇〃)


娘よ、技術開発部の一員として

これからも精進してください。



********************************************


そう言えば前日

幅は5mm位だったでしょうか

私の生え際から眉間までくっきりピンク色の血色が出てました。


ちょうどリュウセイの面接日でしたので

そのことかと思ってましたが

娘のよろこび事の線だったのですね(*^.^*)


リュウセイの方は。。。話を聞いたら

面接に行ったら雰囲気がメチャクチャ悪い職場でしたので

不採用になりますように…と願ってたら

その通りになりました(笑)

採用になってたら

断る理由を考えなくてはならなかったので

面倒なことにならなくてよかったです。