THE 焼き肉ムービー プルコギ | 今、想う事。感じる事。

今、想う事。感じる事。

気ままに不定期更新中★何を言いたいんだかわからないレビューや日々の色んな事を私なりの言霊に乗せて。

プルコギ

  

  

  

THE 焼き肉ムービー プルコギ(2007年、ファントムフィルム)メラメラメラメラ

http://www.yakiniku-movie.com/   

監督:グ・スーヨン

出演:松田龍平、山田優、ARATA、田口トモロヲ、桃井かおり、田村高廣、他

  

  

  

日本中が超人気TV番組「焼肉バトル!」に熱中し、空前の焼肉ブームを迎えている中、

大手焼肉店の「トラ王チェーン」は全国的な人気を誇ってはいた。

しかし、唯一、売上不振で頭を悩ませている地区が北九州だった。

それは焼肉の達人である韓老人が腕を振るう、

地元で圧倒的な人気を誇る「プルコギ食堂」が存在していたためだった。

  

  

北九州を舞台に全国制覇を目論む大手焼肉店チェーンと地元で圧倒的な人気を誇る食堂が繰り広げる、

焼肉市場戦争を描いたフードバトルムービー。

『偶然にも最悪な少年』に続いて監督第2作目となるグ・スーヨンがメガホンを取り、

究極の焼肉バトルに兄弟愛を絡めた人間ドラマを構築した。

主演の松田龍平を筆頭に、人気モデルの山田優など豪華なキャストが集結した。

料理評論家の服部幸應監修による、めくるめく焼肉の種類からも目が離せない。

(Yahoo!ムービーより引用)

  

  

  

この作品もかなり前からチェックしていた。理由は主題歌が山崎まさよしだから(笑)

もう一つは、焼き肉が好きだからである。

久しぶりにARATAくんも登場するし、とにかくキャスティングにも惹かれ、

川崎ラゾーナ109シネマズにて公開初日に鑑賞。

    

    

山田優ちゃんはすごく人気のあるモデルさんだそうだが、

私が彼女を一番最初に知ったのは、「カバチタレ」というドラマで、

エンディングのエンドロールのバックで踊っているのが彼女であった。

もとは沖縄アクターズの出身で、「カバチタレ」でもダンザー志望の高校生役で出演していたが、

「なんだこの子!超カワイイじゃん!!!」とヒトメボレ。

それから徐々にCMや雑誌への露出も多くなり、現在の様な人気者になってしまった彼女だが、

そのスタイルをいかした野生児っぷりが何とも好感が持てた。

  

  

松田龍平くんは、今回かなりのヘナ男で、優ちゃんに蹴っ飛ばされたり怒鳴られながら成長していく

とっても良い感じの”弱キャラ”で、私はこういう龍平くんの方が結構好き。

ARATAくんは、相変わらずシュールでカッコイイんだけど、彼の持っている影の部分を

もうちょっと効果的に演出してほしかったなあと、ちょっと残念。

ARATAくんの内に秘めた強さとか、弱さとか、ちょっと伝わり難かったかな。

  

  

田口トモロヲさんと桃井かおりさん、このコンビの素晴らしい事。

ブラックペッパーの様にパンチの効いたスパイスをこの映画にぶち込んでいて、

二人が登場するたびに「今度は何をやってくれるのかしら」とワクワクしてしまった。

  

  

それと、この映画でかなり重要な存在なのが、先日亡くなられた田村高広さん。

この爺様の存在感がまた素晴らしい。田村さん、ほとんどセリフが無いんだけど、

その姿も表情も仕草も、本当に「アンタの焼いた肉が食べたいよ!」と思うくらいである。

晩年は味のある役が多かった田村さん。

日本映画界でまた一人素敵な役者さんが減ってしまって非常に残念だが、ご冥福をお祈りしたい。

    

    

すごく好きなセリフがあった。

「好きな人ができたら、一緒にゴハンを食べなさい。

美味しいと思うものを一緒に食べれば、家族になれるから」

とても心に響く名セリフである。

  

  

というわけで、興味のある方は是非!

  

  

ランキングに参加しています↓

良かったら、ポチっと押して下さいね^^

ビジネスブログ100選