本物のチカラ♡ | 思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

最近、子どもの言動にイライラ・モヤモヤしていませんか?
思春期だから?反抗期だから?
親子関係はいつからでも変えることができます。
せっかくの子育て時間を笑顔で心地よく過ごしませんか。

隠れ家サロン〜月の雫〜のeicoです。



昨日見てきたクリスチャン・ラッセン原画展


上手く表現出来ないんですが、

絵画ってこんなにも凄いんだって
初めて感じました。


『本物を見なさい。』



周りから言われていたけど、
素人の自分に本物も贋作も分からないから
いいなと思えば何でもいいんじゃない⁈
と正直なところ、思っていました。



でも美術館には行ってましたよ。

今、思うと
行ったことに満足していた

というか
美術館に行く自分が好きだった


かもしれません。



そもそもクリスチャン・ラッセンにも
あまり興味はなかったんですが、
ふと、行きたいなと
思ったんですよね。


最近は この
『ふと、思ったこと』
を大切にしていて
"思考"でがんじがらめだった自分が
"無意識"を拾い集めて
ゆるんでいくのを楽しんでます。


そして今回、大正解‼️


原画の持つパワーみたいなのを
知ることができました。


会場に入るとなんだか胸がザワザワ。

神社と似た感じキョロキョロ


見えないものを
見たり聞いたりって
出来ないんですが
神社だけは何かあるんですよね。
(私の感じ方だけですが…)




ハワイ


イルカ




そういえば
最近気になるもの、
意識していなくても
目や耳から飛び込んでくるもの
ばかりです。


"無意識の自分"
が何か感じてザワザワしたのか…


なんて
考えても全く分かりません笑い泣き



ただ、
『本物が持つパワー』
って確かにあるんだなと
実感できました。


だって
お土産でもらったポスターを
部屋に飾ってみたけど
何にも感じないですからねてへぺろ


美術館の楽しみ方も変わりそうです。


作者の生い立ち
時代背景
技法
メッセージ
・・・・・


そんなもの考えずに
ただ感じればいいんだなとハート


絵画に限ったことでなく

つい頭で色々と考えてしまうので
もっともっと
感じたことを大切にしていきたいなと
思います照れ