ちいぴいです(´∀`)


昨日は
お花ちゃんを届けに小学校へ。

(しっかり先生にお渡ししてまいりました)




そして今日は

夏休みの作品展を見に小学校へ。




2日連続で

仕事があった日に小学校へ行くと

さすがに疲れがたまるなぁ。。。



よし、

今日は早く寝るぞ!

夜は

子供たちにも



早く寝るよ〜

明日の準備した〜?

歯磨きしたんか〜?

お茶飲んだんか〜?



って

声かけながら

バタバタ部屋を片付けたり

してたんです。



それから

娘ちゃんにも




「娘ちゃーん!歯磨きするよー!」




って

声をかけたら




静かな落ち着いた声で




「もうしてるよ。」




って

返事が。




あらら

いつのまに1人で。



洗面所に行ったら

娘ちゃんが1人で

踏み台に乗って歯を磨いていました。




「ママ、なかなかこないから。」



って。



ああ、ごめんね。


バタバタしてて

逆に娘ちゃんを待たせてしまったようです。



仕上げは

ママがするよ〜!

って

仕上げ磨きをしていて

気がついたのは



うちは洗面台の鏡が

三面鏡なんですが


その鏡にもなっている扉が

いつも閉めているのに

なぜか左右両方とも

90度にしっかり開いていました。




「あれ?娘ちゃんが両方の扉を開けたの?」




って聞いたら




「あのね、かがみを立てたら(←扉を開けること)、かがみの中におっちがいっぱいいるからさびしくないんよニコニコ




って。




どうやら

左右の鏡と鏡を合わせたら

鏡のずーーーーっと先にも(奥にも?)

鏡の中に自分が何人にもなって映るので

それが楽しいようです。




ほらね、

とやって見せてくれました↓

(ずーっと何人も鏡の中に続いていく娘ちゃん)





1人での歯磨きが

寂しかったけど


鏡の中に映り続ける自分を見ながら

歯磨きをしたら

面白くて寂しくなくなったんだとか。



忙しいからって

1人でさせてごめん悲しい

って気持ちにもなったけど


それ以上に

娘ちゃんの

可愛いらしい思いつきに

癒されました。




「ママも見て♪」



催促されたので


どれどれ♪


私も真ん中に立って

左右の鏡の中を覗いてみたのですが






ずーっと

永遠に映り続けていたので

ちょっと怖かったです。

(↑自分だよ!)