ライチョウさんに逢いに。 | つきのまったりぶろぐ

 

 

 

近頃は年に一度の旅行をする事が多く

 

今回は 東京経由で富山へ。

 

 

念願だったライチョウ(雷鳥)さんに逢いに

アルペンルートを使って

立山の室堂へ行って来ました!

 

 

 

 

6/1(木)の最終便で東京に飛び

6/2(金)は始発の新幹線で富山駅へ。

 

そしてここからがアルペンルート。

富山電鉄から電車、ケーブルカー、バスを使って

立山室堂ターミナルへ。

 

 

 

道中、色々とありましたが

後日番外編でログしたいと思います。

 

 

 

 

6/2は天候が悪かったのですが

翌日は晴天に!

 

絶好の散策日和となりました♪

 

 

 

 

午前4:36頃。 もうすぐ日の出です。

 

 

 

 

 

とても澄んだ空気に 気持ちよい朝の始まりです♪☀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湧き水は7月以降に出てくるそうです^^

 

 

 

 

 

 

みくりが池。

まだ大半が氷に覆われていますね。

 

 

この池周辺に ライチョウさんが沢山生息しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に出逢ったライチョウさんとバチリ♪

 

この中の何処かにライチョウさんが居ます(笑)

 

 

 

 

これから池の周りをぐるっと一周しましたが

遭遇できず。

 

もう一度逆周りしました。

 

 

すると 「ゴロゴロゴロ・・・」と

鳴き声が聞こえ始めました!!

 

 

どこかなどこかな?

 

 

居たーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな近くで見れて感動です!!😢

 

 

 

 

 

 

 

縄張りを見張ってます!

とても凛々しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

逆に回って。

 

 

 

 

目が合いました❤  かわゆす♡♡

 

 

 

 

 

この時に一緒に居たとみられるカメラマンのインスタを見たら

 

このライチョウさんは、ここのボスライチョウさんらしいです。

管理タグで判断できるみたいですね。

 

 

 

何はともあれ

念願のライチョウさんに逢えて感無量でした♪(#^.^#)

 

 

メスライチョウさんに逢えなかったのが残念でしたが

それはまたの機会に残す事にします♪

 

 

今度は立山(雄山)山頂登山を兼ねて行ってみたいです!

 

その時は高山病対策もしないとですね。

 

 

 

兎にも角にも

山の雄大さや自然に癒された旅行でした♪

 

 

 

後日の番外編も読んで見て下さいね(笑)