お礼

         こんにちは。風も納まり、快晴の関西です。

昨日は四人も¥の方から、21句と多くの川柳をいただきました。

ご支援に感謝します。

Hoopou-chuさんからは、いつもの「今晩わ」のご挨拶に添えて

好天気のお知らせと自由吟を主に五句を

タンクローさんからは「タイミングが難しいです」と、ブログテーマの花の写真の難しさを詠んで三句

りかなさんからは、お願いした「交通安全川柳・・・」を、早速

たかさんのブログへ転送しましたが、広場でも三句を転載させていただきました。

Tripboxさんからは「失礼な政府です」と弱者切捨てに怒りの川柳など、個人では最高の10句も頂戴しました。

 お寄せいただいた皆様


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

  

大阪はほなほなとで日が暮れる            hoopou-chuさん

 ほな、お元気で・・の挨拶、好きです。               「自由吟」

植木市嫁探す如く睨めっこ               hoopou-chuさん 

   植木への愛情が伝わりました。                  「自由吟」

マジかいなスーツが閉まらぬトイレ後          hoopou-chuさん

間が悪く、あわてた記憶がありますよ。              「自由吟」

  叩かれて踏まれて育つ我が人生            hoopou-chuさん

   そのたびに学ぶことが増えるようです。               「自由吟」

国会も空転続きで日当制                 hoopou-chuさん

    少しは派遣の方の気持ちもわかるのでは・・             「時事」


咲く花を撮りに行ったら萎んでた             タンクローさん

 なかなか思うようにはいきませんか?                  「咲く」

花終わりだけど咲いてる姥桜              タンクローさん

誰のことかは「言わぬが花」 です。                   「咲く」

クロッカス咲いたと思えばもう終わり          タンクローさん

クロッカスの盛りは短いですか?                    「咲く」


  まわり見よ事故は突然やってくる            りかなさん

いつ自分も巻き込まれるか心配です。               「交通安全」

  徐行せよ周りを見ると一年生              りかなさん

   そうですね、ピカピカの一年生の時期でした。           「交通安全」

あわてるな一息ついて出発だ               りかなさん

   はい、私も注意します。                         「交通安全」


日本を支えた人が捨てられた               tripboxさん

   後期高齢者、イヤな言葉です。                     「時事」

  年金のツケを払わず知らん顔                tripboxさん

   安倍さんお公約は他人事なのでしょう。                「時事」

税金で暮らす政治家役立たず              tripboxさん

    歳費以外の収入が多いのかも・・・                  「時事」

  国民は裏切られても自民支持               tripboxさん

   そうとも云えないと思います。次の選挙では・・            「時事」

  国民を奴隷のように切り捨てた              tripboxさん   

   使い捨ての最たるものです。                       「時事」

  暴動も意思表示だよダライラマ              tripboxさん

   決して彼が煽動した事でない気がします。              「時事」

  老後から安心できぬ現政府                   tripboxさん

   自助努力しかないと思っています。                  「時事」

  日本は暴動もなく心中か                    tripboxさん

   介護疲れ、お金のない、老人の無理心中が増えています。    「時事」

  悲しいが悲惨なニュース多くなり                tripboxさん

   ニュースを見ると気持ちが落ち込みます。               「時事」

  助けてと叫んでみても知らん顔              tripboxさん

   金に、票にならないことには無関心です。                 「時事」