お礼

         こんにちは。昨夜の雨から一転、いい天気になりました。

昨日は四人の方から、17句と多くの川柳をいただきました。

ご支援に感謝します。

Kotteushiさんからは「政治不信」と停滞する国会への感想と課題吟で三句を

Hoopou-chuさんからは「今晩わ」のご挨拶に添えて、主に時事を詠んだ川柳を六句も頂戴しました。

タンクローさんからは「またまた駄句です」と、ご謙遜のコメントですが、課題の「天」を読み込んだ川柳を三句

tripboxさんからは「7時起きです」と、零時過ぎにいただきましたが、睡眠不足にならないか気になっております。時事色の強い自由吟を五句もいただきました。

 お寄せいただいた皆様


ありがとうございました。   

::::::::::::::::::::::::::

川柳広場

    課題  (3・15日に入れ替えました)

  箱、勝、天、丸、時事、自由吟

ガソリンに火を付け政治も爆発か           kotteushiさん

 いっそ爆発したら、と言いたいくらいです。            「時事」

ああ云えばこう云う政治もう止めて           kotteushiさん 

   話を聞いていて、イライラします。                 「時事」

指で丸作って双方話し合え                kotteushiさん

お互い日本語ですからね。                     「自由吟」


ガソリンと道路の二つで食える議員          hoopou-chuさん

ワイワイ云って居るだけで食えるのでしょうか?         「時事」

道路財源あればこその国交省              hoopou-chuさん

 利権の温床ですね。                           「時事」

お疲れさん肩もみ機もある国交省           hoopou-chuさん

そんなに疲れるほど仕事をしているのでしょうか?        「時事」

また一つ病院消える過疎の町             hoopou-chuさん

切実です、他所事とは思えません。                  「時事」

  コンビニにやはり無かった母の味            hoopou-chuさん

やはり、お袋の味の勝るものはないようです。          「自由吟」

  党内のねじれもあるさ自民党              hoopou-chuさん

   もう後継者探しが始まって居るそうですね。            「時事」


  天命と思えど辛き妻の足                 タンクローさん

   ご不自由だと思います。他に言葉がありません。         「天」

天馬飛ぶブログのペタで脅かされ            タンクローさん

   ペタが 575 もついたそうで、すごいですね。           「天」

  天香か咲いた桜も匂う様                   タンクローさん

   花の香りも盛りになる季節になりました。               「天」


  朝早い試合も見たいこんな日に             tripboxさん

    お仕事だと残念ですね。                       「自由吟」

  サッカーの結果が気になる明日早出            tripboxさん

   バーレン戦、点差以上に完敗でした。(私見です)         「時事」

  生活を壊したいのか自民党                  tripboxさん   

   消費者もスタンドも壊れそうです。                   「時事」

  国民は信用しない現政府                  tripboxさん

   内閣支持率も30%を割ったそうです。                「時事」

  東京は怒っているぞ公明と                    tripboxさん

   東京都は、お金持ちだなあ、と遠くでおもいました。        「時事」