今日は、久し振りに友人と2人でサイクリングへ❗


ぷらっと巾着田方面へ向かい、お昼を食べて帰宅するプラン。


途中、小畔川沿いを走ると、先日の台風の影響により、色々流れついたような、景色や土手に生えていた雑草が水の流れで全部薙ぎ倒されていました。



氾濫警戒水位まで来ていたのが分かる程、高い位置まで水の跡がありました。


それにしても、今日は暑い😱☀


この先にあるコンビニで休憩❗❗ 


と思ったら、失くなっていました。。。えーん


仕方なく、その先にあるコインランドリーの駐車場にて休憩。


休憩していたら、店員さんから


『暑いから中で休憩しなさい』


とお声かけ頂き、しばし中で休憩爆笑

ありがたやな時間でした。


で、目的地の巾着田到着!

暑いからか、思ったよりも混んでますなー!


川の中のでっかいプールに、飛び込みたかったなー


この後、お昼を食べてウキウキ走るも、暑さに負けてヘロヘロになりながら、帰宅しましたとさー笑い泣き




あ、帰り道で自転車屋さんに立ち寄り、点検の予約してきました!

店主の好意でハンドルの高さを変更してもらい、ポジションが良くなり、快適になりました♪