先日買った、三ヶ島ペダルの折り畳みペダルFD-7をサイマコネクトに取り付けました‼️ 

作業に夢中になり過ぎ、before or afterを撮り忘れました。。。


ペダルを交換するのに使ったのはコチラ


ペタルレンチと六角レンチ

このペダルレンチには、ペダルの取り付け、取り外しのYouTube動画と説明書が見られるので、ペダル交換前に視聴したところ、大変参考になりました!


購入したレンチ
ペダルの左右でネジの切りが違うとは知らなかった。。。動画を見てなければ、左側は一生外れなかったでしょう。。。笑い泣き



なんとか無事、取り付けも完了しました!
ペダルの回転に関しては、元々ついていたペダルも回転が良かったので、あまり変わらない印象。
プラスチックからメタルに変わったので、踏み心地はちょっと違うかな❔
折り畳みにしたら、やはり出っ張りが無い分、輪行しやすそうです👍️
折り畳んだ際のペダルとハンドルの干渉も無くなりました爆笑

ペダル交換のついでに、洗車とチェーン洗浄&グリスアップを行いました!キレイになって気分良し❗

AnchorRL3Dropも洗わないとなー✨


Amazonで買ったAZのクリーナーセット。


チェーン洗浄器も付いてて、初心者の私でも簡単にチェーン洗浄出来てありがたいセットです🎵