Amazonブラックフライデーにて、ヘルメットを新調しました❗


購入したのはOGKカブトのRect

スポーツ向けの入門モデルです✨



ちなみに、今まで使っていたのは、Amazonでお安く売られていたこちら⬇️⬇️



このヘルメットを購入したのは、シールド付き&リヤライト付きで、お安く良かったのと、ヘルメットの努力義務化直前で購入したので、実店舗に在庫がなく、Amazonで在庫があったから購入しました。
ですが、私の頭の形とフィットしない。。。そして、ダイヤルを目一杯締めても少し緩い😅

シールドもあるので重宝していましたが、頭にフィットしなかった事と、ロックブロスの調光レンズのアイウェアを購入したので、シールドも無くても良いかなと、、、今回の購入に至りました!

それにしても、この両者、着け心地は全然違います!

今まで使っていたヘルメットは、頭にのせて顎ヒモで固定しているというような着け心地なのに対して、
Rectはしっかりと包み込む様に被れて、顎ヒモ無しでも脱げない安心感❗
さすが日本人に合わせて作られたと謳うだけの事はあります!!

そして何より、キノコになりにくい!!!
⬆️これ重要爆笑

やっぱり、身に付けるもので、特に安全に関わるものは試着するのが良いなと改めて実感しました。

最後に、普段使いで使っているのがこちら。⬇️

OGKカブトのキャンバスアーバン
結構お気に入りなのですが、これにもA.Iネット付きパッドを使って欲しかったなー。エアインテークから見える頭が気になります。。。普段使いだから、インナーキャップも被らないので。


ということで、新しいヘルメットで気分も新たに自転車楽しむぞー⤴️⤴️