メンタルダウンからの休みも4日目、、、月曜日からまた会社に行くのを考えると気持ち悪くなる。。。笑い泣き

ということで、メンタル回復のための、休み中の神仏頼み第3弾❗

武蔵国の一宮、『大宮氷川神社』へ参拝へ行ってきました✨ 


川越氷川神社へは何度も行ったことがありましたが、大宮氷川神社は初❗
テレビでは何度も見てましたが、参道は長い!!新都心駅前から約2キロあるようです😲‼️

二の鳥居前

二の鳥居から境内へ向かう途中

境内へ入る三の鳥居前

本殿へ至る門

本殿

大宮氷川神社の空気感は、おおらかそのもの。
神社によくある、凛とした空気感ではなく、包まれる様なゆったりとした空気感でした。
時間に追われず、ゆっくりするのって大事だなーと、大宮氷川神社にて教えられたような気がします。

本殿の横から行ける『蛇の池』

本殿へ至る門の左手前から行ける『蛇の池』
ここはとても気持ちの良い場所で、椅子などがあれば、ずっと居られる様な所でした✨


仕事をずっと走り続けてきて、休みの日も趣味に勤しみ時間に追われて、ゆっくりすることが少なくなっていた最近。
ゆっくりすることの大切さを教えられた気がしました。
やっぱり、人間は休み無く走り続けて行くのは限界があるなあと、改めて実感。もう少し、ゆっくりさせて貰って、来週からまた頑張るかな❗