ロードバイクを購入するにあたり、心拍数を計測したい!日々の歩数も計測したい!睡眠の状況も確認したい!と思い、

ガーミンのForeAthlete 55

を購入しました!





今までスマートウォッチはCASIOのプロトレックスマートしか使ったことが無かったので、久しぶりの新機種!


ガーミンの中では廉価版の機種ですが、欲しい機能はある程度使えるよう🎵


特に今回、ガーミンを選んだのは、ANT+でサイコンに心拍数を転送出来るため!!

元々Amazfit T-Rex2が推しだったのですが、サイコンへ心拍数の転送が出来なさそうなので、今回は諦めました。


 

 

購入して、2日着けてますが、BODYBATTERY機能が面白く、楽しく体の状況を可視化出来ています。

目的のサイコンとの接続も出来て、今後のサイクリングが楽しくなりそうです✨