ナースとして25年
患者さんと関り
働いていく中で、
生死を目の当たりにする日々
 


私は、このままナースで
一生やっていくのかな?
自分の人生これでいいのかな?😔


親の言うように生きてきたけど、
自分の意志はあったかな😒?
何かやりたい事はあるのかな😒?


いつ死ぬか分からない😓。
今の自分は満たされてるかな😖?




振り返れば



自分を殺して遠慮と我慢😵
人に譲ってばかりの人生😫。



明日死ぬかも!😨
と思ったら、全然楽しくない人生
に気付いた。
焦りまくって😫。


このままは絶対嫌😭、




と思ったけど
自分の今の生活、
不満もあるけど、
不自由はない、五体満足😔。



それ以上何を望むの?
贅沢ちゃう?



いやいや、
仕方なくあきらめてるだけじゃないかな😒、
こんなもんて納得させようとしてるだけで、
やりたい事1ミリもやってない、
このままは絶対嫌😱



と感じつつ、

2021年 夏
当時の私は、
メンタルをどうにかしないとと、
客観的に自分を知る手段は?
と焦っていて



自己啓発本を読み漁り、
いろんなワークに取り組んだ
結果
何も変わらず




自分が何者か、何がしたいのか、
自分には何が出来るのか、
自信がない。何にもない、
自分信用・信頼できない、
自分嫌い、




人と比べることしかできず
悩んで、しんどくなって、



40年間 迷子標準装備状態




もっと自分を確立して
肚が座った人間になるには
どうしたらええんかな?

と自分不信全開だった。


当時夜勤明けのボロボロで(笑)





2021年秋

メンタルコーチ 
松井香子さんと劇的な出会いをして
この人に聞くしかない!て弟子入り



自分のことが全く信用も理解もできず、
人目を忍んで
目立たぬよう隠れる事に全力を尽くして
生きてきた
私が、




メタモルフォーゼ✨




結局、答えは
全部自分が持ってて
活かすも殺すも自分次第
自分を自分に治せるのも、戻すのも
全部自分だった!




客観的にではなく




自分を内観することでしか
答えは出てこなかった。



随分遠回りをしたけれど
自分を内観出来たら
するすると現実が変わり始めた


絶賛メタモルフォーゼ中✨



自分を責めて

自分と戦うことが無くなり

自分で制限をかけていたこと

無意識の思い込みや勘違いに気付き

自分を丁寧に大切に扱う方法が

分かってきた




周りの人や環境に流されず

何が快で、不快か

見極められる様になった




自分の心のままに

行動できる

発言できる

満たされる

自分を好きになってきた💗