聖とは? | 実は前向きのブログ

実は前向きのブログ

ただの小石のブログです。

8 これらのことを聞き、また見たのは私ヨハネである。私が聞き、また見たとき、それらのことを示してくれた御使いの足もとに、ひれ伏して拝もうとした。

9 すると、彼は私に言った。「やめなさい。私は、あなたや、あなたの兄弟である預言者たちや、この書のことばを堅く守る人々と同じしもべです。神を拝みなさい。」

10 また、彼は私に言った。「この書の預言のことばを封じてはいけない。時が近づいているからである。

11 不正を行う者はますます不正を行い、汚れた者はますます汚れを行いなさい。正しい者はいよいよ正しいことを行い、聖徒はいよいよ聖なるものとされなさい。」

12 「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いるために、わたしの報いを携えて来る。

(ヨハネ黙示録 22章8-12節)

 

人は、皆、

罪人であり、正しい者は一人もいない。

 

しかし、キリストの贖罪の死を、

通して、

 

私達は、罪に死に、

 

キリストの復活を通して、

私達も、また、

新たに、生きるものとして、

 

日々、

キリストに、似るものとなっていく。

 

私にとって、

聖とは、

 

そういうことです。

聖 に対する画像結果