落ち込みからの復活 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは


いつも、読んでくださり

ありがとうございます


日曜日の朝からの

気持ちの落ち込み


期待する自分

悲観的になる自分

執着で悩まされる自分


葛藤していましたが


友達と、ビデオ通話していたら

突然、それは、やってきました


あ!電話📞


もしかして?


まさか?



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ちょうど、話も盛り上がってた最中



どーしよー

話を途中で切ることになるけど


こんなチャンス

出ない選択肢はなく


ごめーーーん🙏💦

って、途中で切りました


そして、

弟からの電話に出ました

実家の電話番号です



もしもし、、、


弟が

あ、突然で、ごめんなさい

今、大丈夫?ばあばんに変わるね

あ、耳遠いので

ゆっくり、短い言葉で話してくれる

理解できないから


オッケー👌



ありがとう😭



もしもし、

このたびは、ありがとうございました


お母さん、90 歳 お め で と う


はい、ほんとうに、、

もっと、しっかりした90さいに

なるつもりが

ふつうの 90さいになって しまいました

わたしは、とても残念です



ぜんぜん しっかりした 90さいだよ

もっと もっと ながいき し て ね



ここで、突然の無言?というか

シーーーーーン

通話が途切れてる感じで



しばらく5秒くらいで


また、母の声


なんだか 音が きゅうに なって

おどろいて しまったわ


だいじょうぶ?

これからは すきな こと

たくさん やって

じゆうに のびのび せいかつ してね

すきなように いきるんだよー


はい、わ か り ま し た

がんばります


きょうは、ありがとう

げんきでね


はい、健康でいられるよう

がんばります

じゃあーね


じゃー、またね



すごく、ゆっくり話して

モールス信号みたいな


思わず、早口になりそうになりながら



でも、好きな様に

認知だからって

迷惑かけてるなんて

思わないでほしいってこと


伝えたかった



最後に、弟にお礼いって

気を使わせてしまって

でも、本当にありがとう


ちょうど、朝、お風呂入れちゃおって

出てきた時だから

今になってしまって

すみません




落ち込んだとか

気が滅入ったって メールしたから

慌てて、かけてきたんだろうな



あっちはあっちなりに

大変なんだから

理解してるつもりなんだけど


やはり、

すぐ、連絡が来ないのは

辛いんだなぁー



でも、有難う


姉なんて、どーでもよくなって

伝えたいことを

ちゃんと伝えられて

安心した



あとは

母が、辛くならないよう

弟が、大変にならないよう


姉が祈る、願う、のみ


弟も、かなり老け込んで、頭も薄くなってて

疲れきってた感じで



本当に

難しい問題😓



どうにかしたいのだけど

他人が、間にいる限り

難しい


本当に難しい


願うしかない

自分のことよりも

きちんと、願うしかない



かなり、

気持ちが晴れた


叶わないことへの

落ち込みを

人のせいにして

いらいらしてしまう


嫌な人間だなー




⬆️ 愛猫 なつお


この子にどれだけ

助けられたか


もちろん、久保田🎵も

嫌なほど、この子は聞かされて

育ってます 猫なのに


今年は

久保田ライブ

地元 三郷に来てくれます

神奈川県民ホール と



万寿会員ですが

各地域で、パーティー

開かれるみたいです

こっちが良かったなぁーって


数年前に

その万寿会員の優待を

Blue noteで使ってしまったので


もう、一生 その機会 ありません


話したかったし

伝えたかったし



先日、千鳥の夜中の番組で

funky jamの事務所のビル

写ってました


どっかで、見たことある

ロゴだなぁーって

麻布でした


意外に、住宅街にあるビルで

余計に親近感、持ちました


疋屋ビル でした



地方の人と比べたら

こんなに身近にいるのに

会えないなんて

寂しいです



7月24日は、久保田さんの62歳の

誕生日です


事務所に、プレゼント🎁

贈ろうと思います



明日も

熱くなります

暑くて、大変だと思います


皆さん、熱中症には🥵

気をつけましょうね


それでは

最後まで、読んでいただき

ありがとうございました

おやすみなさい💤😴😴