太陽であるのに、相手に押されてしまう自分 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは

いつも、ご訪問ありがとうごさいます



ハードな土曜日をこなして

フラのレッスンのための自主トレも

12時からじっくり3時ギリギリまて

頑張りました

全然、頭から抜けてしまってて

しかも1ヶ月ぶりでしたから


我ながら、

まだまだ記憶力があって

老化はそれほど進んでないこと

安堵しましたが、、、、ウインク





あれれれ?


今日は過去のいろんな曲やって

みようか❓❓ニコニコって?



珍しく少人数だったので

その流れになったのだと

思いますが


心の中で、

わーーーせっかく覚えた振りがーーーポーン

全部、吹っ飛ぶぞーー滝汗滝汗滝汗滝汗

記憶のアップデートがされそうで💦


先生チョイス

1曲目、、

去年、コロナ禍に

亀有リリオホールで踊った

🎵 I wai kapu Ke aloha



久々の早いテンポで

楽しい曲です フラっぽくないですよね

この曲とっても痩せられます


🎵Melia



🎵 Nani Piiholo



声が素敵ですよね

男の人なのに、裏声最高です


そして、

必死に今回、振りを叩き込んだ


🎵 Ku`u Lei Pikake Aloha



優しくて可愛い曲です

透き通る声が、切なく訴えています


意外と覚えてるもので

始めたから7年くらいやってますが

既に、初期の振りはしっかりと削除です


曲は覚えてるもので

こんな振りの、、何だっけ?


記憶の上書きよりも

思い出で花が咲きました🌸🌴



久々に、踊りまくりで

自然と、メンタルには良かったようで

気持ちが晴れて、楽しく帰りました



なんせ、レッスン教室は

会社の3階なので

仕事に来てるような

監督に会ってしまったもんにゃ


仕事着でない

スカートの私だもんで

恥ずかしいやらなんやらで


月2回ですが、

かなりの下半身の筋トレにもなるし

振りと、曲を覚えるのは

ボケ防止にはもってこいなので


一時、辞めるつもりでいましたが

まだ、続けています



ボイトレも、練習しないと

進歩があからさまに出てしまうので

必死にカラオケで練習しないと

ダメです


どうして、ここまで

自らを追い詰めてるのか


やり残した人生よりも

やり切った人生を選んだので


こうなってしまったのですが



なかなか、癖強の旦那なので

家以外の、違う場所で

家族と全然違う世界で

何かをするってことが

メンタル的に良い気もしています



友達の名言に


私は太陽なの!

だから、

何を言われても

大丈夫なの!


ね!下界は雨でも☔️

雲の上の太陽は輝いてる☀️

雨でも明るいのは

そこに太陽☀️があるから!


ちょっと感動したんです

感化されやすい人間なんで


私は太陽!私は太陽!って

顔を上げて、上を見上げて

上から見てる自分をイメージするんです


「落ち込んでる?」

「気にしすぎてる?」

「考えすぎてない?」

「誰も、そんなこと、気にしちゃいないよ!」




雲の上から見下ろす 自分が

見下ろされてる 自分に

言い聞かせます



そうそう、私は太陽☀️って思う、

メンタルが⤴️な時はいいんですが


落ちて落ちて落ち込んでる自分の時は

また、一点を見つめて

どうせ、こんな自分たがら、、、って

フリーズしたまま、立ち止まって

無駄に、時間を吐き捨てています 


相手に左右されない

太陽であるはずの自分は


不安を誤魔化そうと

テレビをボーーーーっと見続けます



まるで、

旦那です

テレビ、ぼーーーっと見てる姿


相手に左右されない

自分な私、



おやすみなさい