あるある言いたい〜でも、誰にも言えないこと | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんにちは


暑かったり

蒸し蒸ししたり

身体にすごく負担を感じる

日々ですね


皆さん、健康管理しっかり

なさっていますか





今日、月2回のボイトレの日でした

先週の日曜にリモートでやり

本日は新宿のスタジオでした


しかし、久々の首都高は

緊張するうえ、

楽譜を入手してなかったので

コンビニで、YAMAHAの楽譜を印刷し

これが、モタモタしてしまい

1時55分レッスンスタートなのに


地元を出発したのは

1時15分

微妙にギリでした


ヤバっ💦って思って

高速に乗るも

追い越し車線走りっぱなしで

違反?どうだろう?って

悩み焦りながらだったので

四谷の4叉路交差点で

右から2番目の道に進まなきゃいけないのに

横にパトカー🚓が走ってたことに動揺して

一緒な曲がってしまいました


ってことは

道間違えたってことで

はい!アウト❌


遅刻確定になりました


ナビを頼りに路地を曲がり、

また曲がり続けて

さっきの行くべき道に戻るかと思いきや

現地に辿り着けました


トレーナーさんからはLINE入ってて

大丈夫ですか?、、、


値段の高い高〜いパーキング🅿️に停めて

慌てて、返信!


この時もおまわりさん👮‍♀️さんが

チャリ🚲で徘徊してて

気持ちは、MAX慌ててました


喉も乾くのに

目の前の自販機

マジかー?っていうくらい

位置が高くて

断念してスタジオのボトル🧴を

購入して 部屋に入りました💦


じっと待ってたトレーナーの先生は

寒いのか、厚着で

バタバタ到着した私は

汗だく💦で

でも、エアコンつけられなくて

ビシャビシャで最悪⤵️


湿度も高くて

気圧のせいも相なって

喉のコンディション最悪で

声帯が浮腫んでるといわれました

高音が掠れてキツかったです


帰りは緊張が限界だったので

下道で帰りました⤵️


都内は道が入り組んでて

左折も、何叉路もあって、

その度に間違えて

散々でした笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、浅草で神輿観れました

言問橋も通ったので

スカイツリーも見えました






本題に入ります


帰って早々に

スマホが鳴り


カバンゴソゴソして

誰?と見たら

恵子って表示が


今更ながら

気づいたのですが

私の友達、恵子がめちゃくちゃ多くて


LINEって、きちんとした

フラネームの人もいれば

ニックネームとか

本人しかわからない名前とか

多くて



誰?って思って折り返したら

旦那の職場の方からでした

(とてもとても優しく人に寄り添う方)



えええーまさかのガーン


旦那の素行が

あまり、良くなかったので

こちらからも連絡しなきゃと

ちょうど、考えてたところで


折り返すと


旦那さんの仕事のことで、、、





ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

私の思うところと

同じ話でした



やれると

できると

本人いうんだけど、

やってみると、なかなか出来ないそうで


かと言って、

これだけ、転職して

この会社に辿り着いて

これも何かの縁ですから


しっかり、会社での旦那さんの

仕事内容をしっかり

知っておいて欲しいんですが

よろしいですか


もちろん、クビとかいう話ではなくて

本来、また今家でどのような

状況なのか

教えて欲しいそうで





ヒヤヒヤ💦

ドギマギ💦



そこへ、仕事から旦那が帰宅してきて



自分の部屋に、飛び込んで

話を続けるも


二階へ上がって来ちゃって

また、慌てて下に降りて



見え見えの、挙動不審



とりあえず、

話をするため、会う約束をして

切りました



やっぱりかぁー



入社の時は、すごくテンション⤴️だったのに

今は、まるで⤵️⤵️で


体重も減り続けて

65キロから56キロへ


モラハラ?とか

環境がいけない?とか

原因を探していました


違ったみたいです


大人としての

仕事のやり方に問題ありと

言われました



だよなぁー


仕事へのスタンスが

なんか変になりました


腰掛けのOLさんみたいな

ただ、そこにいけばいい的な


仕事って

やればやるほど、

スキルが上がらなきゃいけない仕事と

ただ、流れ作業にそって

手を動かせばいい

それはそれで大変です


いろんな仕事もあります


けど、旦那の仕事は

技術職です


機械を直す仕事


昔は、きちんと職人肌でやってました

なので、私はそうやってると

好きな職場、向いてる職場で

良かったーーーって思ってました


重機を治してんですから

機械、、には目がない



はずでした、、、💦



変わってしまったんだ

やっぱり


再婚とともに

発覚した、脳動脈瘤

すぐ、手術となり

退院したものの

髄液漏洩で、再び入院になり


退院したものの

性格が変わったように

怒りやすくなり

息子たちも、避けるようになりました


いつだか

怖い😨と息子からLINE来た時もありました


その後、鬱がひどくなり

20年勤めた重機メーカーの会社は辞めて

運送会社に就職するも

過労で辞めて


そこから、転職の繰り返しです



やっと、見つけた時思った会社

でも、やはり

問題あり、、、



会社の会長の奥さんは

心が広く、優しく、相談してくださいと

言われてたので


でも、本人にはオフレコと言われました



聞いた時は、カーーーっ💢ときた自分を

宥めるかのように

旦那さんには言ってはダメよ!と

念をされました



わーーーー💦

私の心の中では

納めきれないーーー💦


ダメダメ夫とは呼びたくありません

でも、前は違ったから


人が変わったように

母親にあれこれ話すし

(以前は母親をさけてました)



脳の手術が

関係してるのでは?って

ずっと、思ってて


依存心は昔からです

サボろうとするのも、昔からですが


機械への好奇心や

あの職人技的な腕は

どこに行ってしまったのか


どうして、

こんなに自分本位な人になってしまったのか


まさか、

職場関係の人から

相談されるとは



いよいよ、正念場です


しっかり、話さてきます

解決策、みつけます



皆さんに

全然、関係ない話しましたが

気持ちの整理できました



最後まで、読んで頂き

ありがとうございました



みなさん

体調、気をつけてください

倒れる人多いみたいですから!



皆さんが、幸せでありますように


ではでは