最悪な年末 最終日なのに、、、 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

今日
仕事納めの日です

なのに、 
昨日から急性胃腸炎でダウン 

突然起こった胃腸炎

なんの前触れもなく、、、



始めはといえば
クイーンのボヘミアンラプソディーの
レイトショーをもう一度見ておきたかったから

ポテトとアイスティを買い
劇場に座って見ていたら、
映画に集中出来ないくらいの
お腹の張り
胃痛

そのうち、吐き気

長く座ってるせいかなぁと思いつつ
体制を変えるも
治らない

エンディング
ショー マスト ゴー オン♬

フレディが
エイズに侵された身体の苦しみを堪えて
ショーを続けなければいけないんだ!
、、、という歌詞


フレディ マーキュリー
1991.11.24  死去  停年45歳

感動のエンディング
クレジットが流れ

なのに
あと少し、あと少しで終わる、、と
感動したくて、目を瞑るけど、
胃痛と感動のハーフ

帰宅後
猫に、苦しいよぉー
気持ち悪いよーと訴えるも
しかと、、、

やっぱり吐こう、、、
意を決して、トイレへ

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


お食事中、ご覧になられてる方
本当に申し訳ありません

ポテトの味がしました
ほぼ、消化されてません

胃に激痛が走り
おまけに寒気がし

ヤバイ
寝れないかも

胃が痛くて、何度も目が覚めます

寝床に水筒を置き
口を潤しながら
どうにか、木曜の朝まで持ちこたえたものの

こんな状態では仕事は無理だ!
とにかく、医者だ、医者に行かなければ
副社長へメールして、了承得て

診断は急性胃腸炎
下痢がないのに??
他の何かでは?と思いつつ
薬をもらい帰宅

ふらふら状態で
猫くんに
お母さん、ダウンだから
上で寝てるね
と、言い残して

二階は寒くて
ファンヒーターを珍しくつけ
うーうー胃痛に耐えて寝て

夕方になり
今度はお腹がゴロゴロ

始まったぁ〜

旦那にメールで病名を伝え
帰りにお粥とポカリを買ってきてと頼み

昨夜からはじめての
ご飯というのを食べました

梅がゆ、鉄を噛んでるみたいな酸っぱ味

味覚が変だ!

で、12時近くなると
熱がまた上がってきた
頭痛も酷いぞ
とにかく、床につこう

冷えピタをおでこに貼るも剥がれてしまう
しんどいわぁ

また、胃痛で5時に目が覚め
薬を飲もうか、まだ早いか

朝になるまで考えよう

7時
旦那が仕事行ってくるねと部屋に来た 
おでこに手を当てて
お、熱は下がったね、、、
ても、休んだ方がいいよ

そ、そ、そういう訳には、、

しかし、参った
結構、辛い
そうだ、午後から出れば若干違うかも

即座に、副社長にメール
返信なし
グループ長にメール
返信なし

どいつもこいつも無視かよガーン

で、気合入れて
会社に電話

もしもし、副社長お願いします

お待ちください、、、

なんだ、いたんじゃんえー

さっき、メールしたのですけど
まだ不調なので、午後からでます  


無理しなくていいですよ

いえいえ、 
最終日ですから皆さんにも挨拶しないと

いいですよ、僕から社長に伝えておきますから

今年一年お世話になりました
最後まですみません

プツン

あーあ、こんな年末ありますか?
ずっと、気合入れてやってきたのに
体調は意外に良くなって
しっかり、休まず通えていたのに
ここで、ダウンって
でも、本当しんどいんですけど

何も今日でなくても
机も仕事の途中で
書類積み上がってるし

せめて、見てくれのいい片付けをしたかった

グループ長からも音沙汰なし
事務の人からも音沙汰なし

所詮、そんな存在だったのかなぁ

年末、こんなみじめな気持ちで終わるなんて
最悪です

体調、悪いから
ますます、悪い方に考えて

いない方がいいと思われてるのかなぁとか

もう、旦那の転職だの
弟の、親に会わせてくれないとか
問題抱えすぎが、原因じゃないかって
せこくも、周りのせいにしてしまう

監理のサポートなのに、
こんなに何日もいなかったら
頼めないし、頼まれなくなるよ

辛いです
辛い最終日です。