お見舞いからの、朗報 ❣️退院決定 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

やっと、仕事が落ち着いたので

友人が入院してからやっとこ、4週間目に
お見舞い、行ってきました

つい、2日ほど前から連絡が途絶えガーン
また、具合が悪くなったのでは??
などと、悪いことしか頭に浮かばずショボーン

旦那にも、
悪いことばかりいうと
言霊になる!と怒られつつキョロキョロ

やっばり、心配で
病院に行こう🏥💨💨💨💨

旦那が早退したとメールみてびっくり
あららら、こんな時に旦那放って キョロキョロ
友達の見舞いなど、、、しかしプンプン
残業ということで、行こう!と真顔

会った彼女は照れ
意外に元気でニヤリ
前回よりも生き生きとしてておねがい
とても、危篤状態とは思えず照れ

当日のことを思い返すように説明してくれたけど

まぁ、息切らしてる中
よくまぁ、きちんとした記憶でびっくり
事細かに話してくれてえー

まるで、他人事のように笑笑ニヤリ  

それが、元気になった証拠なんだろうけどキョロキョロ

退院したら

今度は貴女次第ですよ‼️
食事の自粛もポーン
本人次第ですよ滝汗
生きるも死ぬもゲッソリ
貴女次第ですよ‼️

と、退院後の自宅での食生活
こればかりは、
確かに本人の自覚でしか維持できないショボーン

一日1200キロカロリー
ご飯は120グラム
たんぱく質と塩分は腎臓には大敵で
豆すらたんぱくなので、ダメだそうショボーン

しかし、生きてく中で
人にはたんぱくは必要だから
食べない訳にはいかないショボーン

肉も一日唐揚げ2個まで
塩はダメ
味噌汁の塩分もNGショボーン

じゃぁ、何食べるの????

片手でCの字を描くようびっくり
これくらいの野菜と
これくらいのごはんと
これくらいの魚かな?

魚は🐟一匹ならいいらしい

やはり肉は油だから
目玉焼き、卵焼きはダメ🙅だそう
ゆで卵はいいらしい

あそこのラーメンが🍜おいしいんだぁ

旦那は蕎麦屋っていうんだけど
私は寿司屋って呼ぶんだけど
そこの寿司がおいしいんだよ!ラブ

でも、もう食べれないえーん
今度こそ、食べたら
命が危ない、、、とびっくり

肺に水が溜まり、
また腎不全で呼吸ができなくなる

腎臓で処理できなくなった
水分が肺で溜まり
息ができなくなった肺では
腎臓に新鮮な空気を送れなくなり
心臓に血液がうっ血して腎不全になる

なんて、危険な状況なんだろう
そんなんで、退院させていいの?

隔離まではオーバーだけど
管理してあげないと真顔

前回も
旦那さんが、  
美味しいものを食べないで死ぬなんて
いいから、食べろよ!と

仕方なく食べてしまうらしい

何故、食べさせる‼️
いい加減、殺す気か‼️

今度は懲りて、言わないだろーな
そんな、死ねみたいなこと

友よ
お願いだから、食べないで
娑婆は、美味しいもので溢れてて
誘うように、お店に貼ってあったり飾ってある

美味しいよぉ〜〜友よ誘ってる
負けたらあかんデェ〜〜

勝ちぃーなはれ真顔

、、、、なんか変な○○弁

所詮、埼玉人ですから笑笑

あー、無茶して欲しくなーい

乗り切ってくんさい!友よ!真顔