人生の一部(数年史)。 | 束の間の出喜事

束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。

元々、私は20代の半ば辺り頃から
当時、入社した仕事をきっかけに
所謂『パソコン人間』になり
仕事先はもちろん、帰宅しても
先ず一番最初に自宅のPCの電源を立ち上げる、
というような人間でしたほっこりあせる

いまは時代が変わり、そんな私も
どちらかというとスマホ(及びタブレット)へと
切り替わり、PCの前へ座る時間がめっきり
減ってはいたのですが、

この一週間ほどはいつもより

PCの前に座る機会が増えていました。イヒ

それはPCの動作が遅くなったり、
データーの重さの関係で

一度パソコン内のデーターを綺麗にまとめて

(特に私の場合は音楽ファイル)整理しよう音譜
という事がきっかけでした。

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

そんな自宅ではPCの整理から始まって、
それが発展して外出先でも同様の思考が高まり
今度はスマホ内の写真や音楽ファイルなどを
整理しよう音譜という事にもなり、

ここ数日はPC内・スマホ内の
主に不要な写真のデーターを削除したり、
音楽ファイルを聴き直しながら整理をしました。にやり

そこで、特にこの作業をするにあたり
心が温まる気持ちになったことの一つが
『ここ数年の過去に撮影した写真』カメラ

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

この整理整頓はいま現在、

「コロナ禍前辺りまでに撮影した写真」
やメモ代わりに撮影した余分なデーターを
整理整頓している最中なのですが、
私の人生は特にここ5~6年で
人生観や価値観が劇的に変化したこともあり、
最近は目にすることのなかったここ数年の
過去の写真たちの・・・・虹

その頃、行った先々での写真。

メモ代わりに撮影した何気ない写真。
当時、好きだった物や場所。波

そして日々成長したり変化する
家族や友人たち・・・・ニコニコ

何気なくそこにある一枚一枚の写真は
紛れもなく私の人生の一部でもあり、

忘れていた記憶が一気に蘇り
心の中がとても温まる思いがしています虹

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

同時にしていた音楽ファイルも同様で
過去、学生時代に特に好きだったジャンル
の音楽などを聴き直すと
当時の頃の思い出が甦ったり
その当時の熱い気持ちになったりキラキラ

ここ一年は
部屋の片づけや物の整理をする機会などもあり、
それらからも色々と感じることもありましたが、
写真の中の表情豊かな姿や映像からは
何気ない日常の欠片たちが

“実は、何気ない日常ではなかった”
ことを写し出しており、

整理整頓自体はとても大切な事ですが

このような写真は今後も
大切に残していきたいと思いました。キラキラ

皆さんはスマホ内のデーター、時々整理してますか?

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪