初めて、に対する心がけ(宇和島市)。 | 束の間の出喜事

束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。


2014年も始まり、非常に多忙な日が再始動しております(笑)♪

先日、生まれて初めて 愛媛県へ伺いました♪


私個人の印象として、

愛媛県といえば、陰陽座。

おそらく、この記事を見ている多くの方は

?????

だとは思いますが、私が大好きなバンドの方々の出身地です(笑)。


(写真は、1/15  に仕事の都合で訪問させて頂きました

 愛媛県松山市宇和島市

 にて撮影した風景です。)

  
  


これまでの仕事の都合上からも

日本内であれば、割と様々な土地へ

訪れることができている身ではありますが、

それでもやはり、

初めて訪問する地 というものは

それなりの 緊張、不安 などがあるものです(笑)。

  
  


しかしこれらのことは、なにも出張先の話だけではなく

日頃からの日常生活においてもいえることかと思います♪


学生たちが経験する受験、

スポーツ大会、

料理、登山、音楽の発表会、

仕事のプレゼン、お見合い、

などなど・・・・・。


日常から、誰もが同じようなことを体験しています♪


  
  


そんな、誰もが不安や緊張を抱える中、

一見、そんな不安や緊張を跳ね返しているようにも見える人

がいます(笑)。


しかし、そんな方々も 本当は、

それなりに色々なものを抱えているものです♪



不安や緊張は、

ワクワク感として気持ちを切り替える♪



この意識づけが、

いずれは、習慣 となることがある

のかも知れません(笑)。

  
  


「すべての習慣は、変えることができる。そして、習慣が変わると 未来が変わる。」by.福島正伸

「日々の経験は、気分が作りだしていると言っても過言ではない。」by.阿部敏郎

「外見と中身を分けて考えている人がいるが、外見は一番外側の中身である。」by.天野祐吉

「長いあいだ岸を見失う勇気がなければ、新しい大陸を発見することはできない。」by.アンドレ・ジード

「はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる。」by.ジョン・ドライデン


  


結局、今回の出張では

松山城宇和島城 へ立ち寄る時間はありませんでした(笑)。


皆さんは、最近どのようなことに不安や緊張を感じましたか?

  


今日も長文にお付き合い頂きまして、まことに有難うございます。
つづきはまた今度♪

  
 

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

↑ポチッと押して応援して頂けると非常に嬉しいです♪