年末はぎっくり腰にご注意を! | 塚本駅前整骨院スタッフのブログ

年末はぎっくり腰やが非常に多くなります。

男性よりも女性の方がぎっくり腰になる方が多いです

それはなぜかと言いますと、

月末で仕事が忙しくなる事は男性も同じなのですが、

女性は仕事プラス自宅での家事や大掃除もしないといけなくなるからです。、

大掃除は前かがみが多くなったり普段しない姿勢をしたりすることで

骨盤や背骨がゆがんだり、普段使わない筋肉を使うことで、

使い慣れていない筋肉は何倍も疲労がたまりやすいからです。

 

そのようなときは骨盤や背骨の歪みを整えて

筋肉をしっかり緩める事でぎっくり腰になる可能性をかなり低くできますので

少しでも違和感を感じたらギックリ腰になってからではなくなる前に

塚本駅前整骨院にお越しください(^^)