トイレの塚本(検診の結果) | 「お風呂の塚本」ブログ

「お風呂の塚本」ブログ

お風呂のことなら何でもお聞き下さい。木風呂にリフォーム、こんなことできるの?をお待ちしています。

先月受けた健康診断の結果が・・・おひよちゃん


標準体重(BMI)も腹囲もどうにかこうにかひよのしん


メタボリックシンドローム判定はセーフでしたのひよざえもん がーん


それから不思議なことが・・・ひよざえもん


ホルモン治療が終わって初めての去年の検診ひよざえもん やったね


体重も体脂肪も減るどころか、増えているのにひよざえもん がーん


なぜか、中性脂肪が基準値内になっていましたのひよざえもん びっくり


今年の健康診断でもやはり基準値内ですわおひよちゃん


ホルモン治療中はず~と基準値超えでしたわひよのしん


ホルモンと中性脂肪って関係があるの~ひよざえもん やったね


そして、胸部レントゲンに所見がありましたわひよざえもん びっくり


「左下肺:軽度胸膜肥厚・癒着、手術後

           (ペッツあり、乳癌?)」おひよちゃん


意味解りませんわ~?どう言う意味ですの~?


その上、診察等指導区分は[5]になってますわひよのしん


[5]・・・精密検査を必要とします。  ですのひよざえもん がーん


今年の3月に神戸へ乳癌の検診に行きましたわひよざえもん


もちろん胸部レントゲンも異常ありませんでしたのひよざえもん やったね


なんだか、不安になりますわ~おひよちゃん


会社は毎年の健康診断を義務付けられていますのひよざえもん がーん


健康診断って、医療費の増加を促進している気がひよざえもん やったね


だって、この所見と診察等指導区分を見たらひよざえもん


病院に行きたくなりますものひよのしん


専務はもっと酷い結果が出てまして・・・ひよざえもん ウインク


標準体重(BMI)も腹囲も血糖値もアウト!ひよざえもん がーん


メタボリックシンドローム判定「予備群」ですわひよざえもん


心電図の指導区分は[4]治療を必要としますひよざえもん びっくり


「完全右脚ブロック→UCGによる精査を」ひよのしん


などと所見に書かれてあり、即病院へ~病院


心臓が時々、変な動きをしているらしいですわおひよちゃん


薬や治療は無く、様子をみましょう~ですってひよざえもん がーん


ん~、やっぱり医療費の無駄遣いのような・・・ひよざえもん ウインク


トドの夫婦は病院よりメタボ対策が必要ですわひよざえもん


食べ過ぎ、運動不足、生活習慣を改善しないとひよざえもん やったね


それなのに今夜はカレーですから・・・ひよざえもん がーん



「お風呂の塚本」ブログ-DVC00318.JPG