早起き | 日々是精進

日々是精進

日々の出来事

今日は休日ですが早起き。実は昨日病院終了後に午後からレポートの整理に会社に行ったのですが、事務のお局さんがなんだかガタガタと騒いできて面倒臭かったのでとっとと帰宅。家でやることになりました。
最近会社にてのストレスが多い。原因は判っている。会社自体の体質が丁度今年齢的な物で切替わりの時期だ。古い人間、これからの人間、それぞれ思いや考えが有る事は勿論わかります。但しいつ迄も古い人間にやらせていては次の者にも引継ぎが出来ない。また、新しい人間もいつ迄たっても覚えないし引き継がれない。時は流れている。古い人間ももう後少しで退職時期となる。だが本人達はまだまだ働ける。だから自分の居場所を誇示したく凝り固まった古いやり方でそれにそぐわないやり方のスタートに反抗している。それによって正直新しい人間に弊害をもたらしているのも事実だ。会社としては必要とあれば年齢を重ねても残って貰う事も有る。但しそれはメインとしてではなくあくまで先人者としての立場を踏まえて自分達ではなく後任の者達へのサポートと言う事が前提だ。…これが伝わらない。必死に自分の居場所を誇示している。
結局これにより私と上司とで決定した一つの案件にも不平不満を言ってくる。私も先人の人はなるべく立てたいとは思っているがこれが私の業務に支障をきたすとなると話は別だ。これは時間をさいてじっくり考えないといけない。又一つ悩みが増えましたドクロ
{29CBDAF7-7F24-4807-8077-457853C8D417:01}

インターフェロンも残り3回。副作用も落ち着いていて数値にも問題ないので今回は残り3回全部自己注射となりました。
先生は4回の時点でウイルス消えているから医者としての立場上100%とは言えないのだがまぁ○○%は大丈夫だろ。と言ってくれました。何%かは御想像にお任せ致します(笑)
残り3回。家でやれるので楽です。薬もたっぷり四週間分出たので凄い事になってます(笑)