分かってくれてる、安堵の涙。溶けていく、苦しさ。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

やっと今把握・・・えーんえーんえーんえーんえーん

日テレさん、ありがとう・・・。

自分のスケートを実現させるために、

人の2倍も3倍も練習する鬼軍曹には、

北海道まで行って、

恩師に二連覇の挨拶をすることすら、

叶わなかった。


現役の今、

足を運ぶことよりも、

結果を出すことでの恩返しを、

彼は選んだのだから。

それが、羽生結弦の生き方で、

それが、羽生結弦の選んだ道だから。


真実先生・・・
「ろいろつらい事もたくさんあったし…


今もあると思うけど…




あきらめないで…」


がんばります。

語る方も受け止める羽生さんも多くの事柄が含まれているのをお互いに知ってる羽生さん涙ぐんでたように見えた…もらい泣き
(a href="https://twitter.com/yuzu_matsubarko/status/1164861583626919938">こまつだこさんのツイート)




結弦くんは被災地のひとびとを勇気づけたいから、
そのプラットフォームとして、
24時間テレビに出続ける。

念のために書いておくけど、
真美先生のところに挨拶にいきたくとも、
日本滞在中のお仕事の嵐のなかでは、 
そのコーディネートを自分でする余裕も
なかっただろうな。
どんだけ沢山のお仕事を夏の間にこなしてるんだろと、毎年、毎年、驚かされる私らだから。


そんな結弦くんの支援活動に対して、

毎回わらわらわいてきては、偽善だ売名だとケチつける連中がいるけれど、

何を言ってみても、

羽生結弦という存在の大きさと、

彼の与える癒しと励ましの力の前では、全く無意味ウインク



羽生結弦という存在は、

被災地の子どもたちに希望と、

具体的なアイディアを与える。


羽生結弦という偉大な先輩に会えた、アドバイスを貰えた、という経験は、

これから先の、あらゆる困難を乗り越えていくための力になる。

生きる力を与え続ける存在になることを、

彼は、自分の努力によって成し遂げた。


そして。。。。

日テレさんは、必ず、結弦くんにも、

大きなプレゼントを贈ることのできる人に会わせてくれるんだよね。


真美先生の言葉に、

どれだけ救われたか。


彼の目を潤ませた光の眩さは、

彼の中の、

押し込めて固めていた、

重くて苦しくて冷たいものが溶けて流れた証。


ありがとう、えぶりさん。

結弦くんを、真美先生に会わせてくれて。

かつての自分に重なる子どもたちに会せてくれて。















都築先生も真美先生も、
結弦くんがたくさんの理不尽な目に遭って、
でも、それを飲みこみ乗り越えて頑張ってきたことを知っている。

結弦くんは、きっと分かってくれてるだろうと
信頼していた先生に、
分かってもらっていることを確認して、
まるごと抱きしめてうけとめてもらった。

たくさん力を貰ったよね。
心が打ち震えるほどに。

良かった。

ほんとに、よかった。


生きていて良かった、って、

きっと、結弦くんは今もまた、心の底から安堵したように見えた。

ありがとう、真美先生。

ありがとう・・・・えーんえーんえーん


また、あとで書きにきますね。一旦UPします。




ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
「アジアで最も美しい顔」に結弦くんが・・・次に彼を狙ってるのはwww
羽生結弦×弱虫ペダル『ツール・ド・東北 2019』自転車姿でポスターに登場
そして祭りが始まった!(^^)!
クリメモも(*´ω`*) シーズンカレンダーお写真、振り幅(≧∇≦)
『僕の声』熱唱が繋いだ縁、結弦くんのヘルメットで・・
美的10月号、良記事ですね(#^.^#) ゆづ記事レビュー
公式発表!!CITIZENゆづスポークスマン、カッコ良すぎぃぃぃぃぃ・・・
CITIZENとゆづの相思相愛/結弦くんの腕にはEco-Drive

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。