ちょっとブレイク/宮城のイチゴのチョコとか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ムスメの文化祭から帰宅しました。
この4日間で、合計で8時間未満の睡眠で、
さすがに体力消耗してたようで、がっつり疲れました。
ま、歳ってこともあるのかな?

帰りには、取り置き頼んでおいたスポニチもGET。

近所のローソンにいつも頼んでいるのですが、
(レジの女性が、結弦くんファンに対して、とても好意的なので・・・)

レジの正面に、
昨日までの限定だったゴディバのお月見チョコが、ひと箱・・・。
ついつい、一緒に買ってしまいました。

そしたら、なーんと、ゴディバの紙袋まで、準備されていたのね(゚Ω゚;)


その話を夫にしたら、
「その紙袋だけでも50円くらいかかってそう。その分安くしてくれればよいのに」だってwww。


恐らく、あちこちの中学や高校では、
復興支援の活動が続いているのだろうけど、

ムスメの学校でも、
いろいろな形で継続的に災害の復興支援をしていて、
被災地の名産品コーナーもあります。

今年は、熊本コーナーもできていました。



買ったのは、くまもんふりかけと、
宮城県山元町のイチゴチョコ。

結弦くんが観光アンバサダーをしている仙台の物産名産品の代表が、
実は、イチゴ。



宮城のイチゴ最大の産地が、山元町。

・・・だけど、

130戸あったいちご農家は、津波の被害で7戸にまで減ってしまいました・・・・。

そのイチゴ農家の再生のシンボルとして作られたイチゴチョコ。


希望の環

他にも、定番の岩手銘菓・かもめの玉子とか、

お菓子や缶詰など色々あったのですが、

私の中では、

山元町のイチゴ=結弦くんなんだもん。


羽生結弦選手へ第3期仙台観光アンバサダーを委嘱しました(2018年4月26日 仙台市HP)

だから、迷わず、今日はイチゴチョコを買いましたv(。・ω・。)ィェィ♪

実は、自分用に山元町のイチゴスイーツを買ったのは、

今日が初めて。


今まで、何度かいろいろ買ったことはあるのだけど、

(例えば、ジュースとか)


いつも、プレゼント用だったの。

でも・・・次は、自分用に買ってもいいかなって、

なんか、今日は、思いました照れ






ランキングボタンにぽちっ♡、今日もありがとうございます(*´ω`*)




昨日からの記事
ゆづ4T-3Aコンボ出るぞ!きひらちゃんスゲー!!祭りだああああ!!!
シェイリーンのインタ~ゆづは、神々が創った最高の作品ということか・・・ 曲かけ動画も。
初戦優勝おめでとう!Origin動画、画像、ほか
ボーナスステージは、究極の戦闘態勢だった件
(まとめ)今日のテレビ放送 9/23(日)羽生結弦選手AC関連
スポニチ大阪版は通販OK/NHKは日本語を勉強した方がいい(というか、確信犯か?)
国歌をしっかり歌う選手は、他国民にも愛される
お帰り!阿修羅小僧!!!オータムクラシックが無事終了。

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請の前に、必ずこちらをお読み下さい。