1位は結弦くんの五輪連覇~NHK&日テレの共同番組:スポーツ名場面!視聴者投票結果 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日の午前中放送された、NHK&日テレの共同番組は、ご覧になりましたか?

期待通りに、
一位は結弦くんの五輪連覇でしたo(^-^)o


奇しくも・・・・流れた場面は、先日のフジと同じ。
金メダルが確定した瞬間のゆづ。
グリーンルームで涙を堪え、ありがとうと言うところに、
かぶるアナウンスが「羽生が王者でした!!」と叫ぶ瞬間。




続く二位、三位は、女子フィギュア。

3位・華麗イナバウアー!荒川静香金メダル(2006年)
2位・浅田真央「ソチ五輪」で完璧フリーで涙(2014年)
詳細:NHK&日テレ、史上初の同時生放送で決定のスポーツ名場面 ベスト3はすべてフィギュア


ちなみに・・・先日のフジのランキングで「気持ちいいスポーツの名場面」の1位だった水泳・北島康介選手の金メダルは、12位でした。

もちろん、観点が違うから単純な比較にはならない。



でも、逆に言うならば、
選ぶ観点が違ったとしても、
それでも安定的に1位、2位に選ばれたという事実が意味することは、

ひろくあまねく日本人たちの心の中に、

結弦くんの連覇という偉業が、
深い感動の記憶として、純粋に刻み付けられてるってこと。

嬉しいね。







誰がどこで、どんな悪口言おうとも、

どんなメディアがどんだけミョウチキリンな捏造記事を出したって、

結弦くんが日本人たちに与えた感動は、

ちっとも変わらないってこと
が、

平昌五輪から半年たった今、

改めて証明されたってこと。


ちなみに、

「テレビにかじりついたスポーツ名場面!視聴者投票でランキング」として募った投票には、

14万6507票が集まったんだって!!!!

(ちなみに、このうち2票は、ワタクシメでございます。ちゃんとコメントも書き込んだよ。でも全然、番組では紹介されなかったような気が・・・)






1位の結弦くんにはいったい何票集まったんだろ?

どんなコメントが集まったんだろ。

ネット記事で良いから、公表してくれないかなあ。

きっとその記事、すごいアクセスあると思うよ(°∀°)b




ランキングボタンにぽちっ♡、今日もありがとうございます(*´ω`*)




昨日からの記事
破壊力凄かった、郵便局での写真展(東京中央郵便局)、全国行脚して欲しい!!
世界初の4T-3Aへの挑戦。記録と記憶に残る挑戦、バンザイ!!
4T-3A動画と、素敵お写真沢山
【動画】Otonal公式練習 羽生結弦選手SP 115点を超えるかもとマッシさん
Otonal動画「「Otonal」は今、ユヅのもの」と、ジョニー♡
(まとめ)オータムクラシック関連 放送予定
「あああ~」って悔しいコンボとスピン、でもジョニーもタラママもアダムも絶賛

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請の前に、必ずこちらをお読み下さい。