地上波に降りた笑顔の結弦くん~ケミストリー/ツールド東北/ACライスト | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨夜はUPできないまま寝ることになってしまい、やっと今、書き上げたとこ。
昨日の「超絶気持ちいい平成のスポーツ名場面、第二位SEIMEIほか、ちらゆづも、かなり追記しナレーションの文字起こしもしました。そして、最後にご紹介した世界の~50位って、その50位の意味が超絶凄かったことをコメントで教えていただけたので本文にも追記済み。お時間のある方は是非。


◆オータムのライスト頁も来たよo(^-^)o
https://www.dailymotion.com/video/x6tp6g5



今年も、結弦くんは「フレンズ」として盛り上げてくれたツール・ド・東北。



晴天に恵まれ、盛り上がってましたo(^-^)o
公式サイト https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/

地元の美味しいものを堪能しながら、
(途中でふるまいがあるんですよo(^▽^)o)
美しい東北の風景の中を走る自転車レース、
私も、あと20歳若かったら、
参加したのになあ。




◆宮城県仙台市で生まれ育った羽生選手からもメッセージ

同イベントにはこうして様々な人たちが応援を約束しているが、宮城県仙台市で生まれ育った羽生選手も、2015年から「ツール・ド・東北 フレンズ」として大会を応援している1人だ。

「被災地を舞台にしたツール・ド・東北は今年で6回目。ボクの出身地である仙台を走る新しいコースも加わるということで楽しみにしています。ボクは今年もツール・ド・東北フレンズを務めさせていただくので、大会を精一杯応援していきます。」

復興への道は半ばだと思いますが、全国からたくさんのライダーが集まり、力強く駆け抜けていく姿は被災地への大きな励みになると信じています。みなさん、今年の大会も笑顔で盛り上げていきましょう」
https://cyclestyle.net/article/2018/05/22/62878.html




そして・・・

さっき放送された、
ケミストリーの結弦くん映像コラボは、
想像していたより沢山の結弦くんの映像が流れて、
嬉しいびっくり。



五輪のSEIMEIしか見たことがない方も多いよね。

ツイッターには、
キラッキラの、
柔らかな笑顔に驚いた呟きが溢れてた。
嬉しい。


字幕がついてるから、初見の方々にも、
結弦くんの演技が、
歌詞を含めた楽曲と一体化していることや、

曲の醸し出す世界観を全身で表していることが伝わって驚かれてることが、
とっても嬉しい。



「空は飛べないけど」に乗っての、
助走レスの3Aがバシュッと決まり、
綺麗に流れ、
「翼ならあげよう」で腕を差し出し、笑顔。

3Aが、いつでもどんな体勢からでも
確実に跳べるからこその、この振付。
痺れるねキラキラキラキラ

動きだしのタイミングや、
アクセントになる小さな音にも、
コンマ1秒にも満たないレベルで
きっちりハメてることによるもの。

伸びやかに歌い上げるところでは、
背筋と腹筋が支えた腕が大きな弧を描いて高く高く伸びる、こういう気持ち良さ、
何に例えたらいいんだろ。

ただただ気持ちよく、
繰り返し見たくなっちゃう。



結弦くんが歌いながら、
心の底から気持ちよさそうに滑ってる姿を、
シーズン初戦の前に、
沢山の方に見て貰えたんだな~。
心の底から嬉しいキラキラ




ドーモ 🏅ヘルシンキ・GPF行きます 🏅さんのツイート
‏#CHEMISTRY #羽生結弦 SPコラボ
Wings of Words ①
MUSIC STATION
https://twitter.com/yumikikuha/status/1041586493855162368
Wings of Words ②
MUSIC STATION
https://twitter.com/yumikikuha/status/1041587766495080448


ぴのさん、動画ありがとうございます(*´ω`*)
◆180917 Mステ CHEMISTRYコラボ
https://www.dailymotion.com/video/k54ICIZIk9fuxWrVO4q


FaOIの放送では、
結弦くんの演技に目も心も全て奪われていて、
歌詞は、ほんの一部しか追えなかったけど、
こうやって読ませてもらえて、良かった(*゚ー゚*)



ハイドロからの、
翼が生えて広がる、ここ大好き!!










「挫けず夢を見ることは
 自分と戦ってること」


結弦くんと重なる・・・・・




「いつか現実主義者は
 少年に戻る」


現実の重圧から今、解き放たれ、

少年の日の夢のために邁進する新シーズン、そのものじゃない・・・ヽ(*'0'*)ツ。


結弦くんがこの曲を選んだんだんだもんね。

自分が歩んできた道を、間違っていなかったのだと確認しながら、

Originへと繋がる所信表明だったのかと、
今気づいた私、鈍すぎ~ヽ(;´Д`)ノ






結弦くんのレイバック、神・・・ラブラブ

レイバックのツイヅル、いつも、なかなか大写しにならなくて、もどかしい。
あれ、めっちゃ難しいだろうに。








平昌のSEIMEIでしか、結弦くんの演技を見たことのない方も、まだまだ多いと思う。

今週末からの怒涛の新プロ映像が、たくさんの方に見てもらえますように。

そして、何よりも、
結弦くんが、その期待を気持ちよく受け止めて、自分の信じる道を、ただただ気持ちよく、進んでいけますように。



ランキングボタンにぽちっ♡、今日もありがとうございます(*´ω`*)



昨日からの記事
結弦くんがお忍びで入った、白濁の温泉 / ACタイムテーブルほか
今日まで!東京国際フォーラムの8Kバラ1
名場面投票、まだ間に合う! 今日からの放送予定(修正バージョン)
生結弦の「夢」
超絶気持ちいい平成のスポーツ名場面、第二位SEIMEIほか、ちらゆづ
Lifeと卓上カレンダー(能登さん版) レビュー
王道プロの王子衣装、永島正先生ありがとうございました!


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請の前に、必ずこちらをお読み下さい。