ガンディさんの分析~男子SP前、女子SP ほか、ひとりごと | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※ワールド応援用の記事は順次更新しています。
 FS分追加 ミラノワールド応援用データ


ガンディさんが、ワールドSPの記事をUPなさってますo(^-^)o

女子SPのGOE分析と、
男子SPに向けての昌磨くんの怪我情報を時系列でまとめて下さってます。

昌磨くんの怪我の状態は気になるところですが。
PIWへの出演が、今、このタイミングで発表されたことを鑑みても、
痛み止めを飲んでるということは、
ジャンプしても選手生命に関わる恐れがないくらいの怪我ということですから、
ハビちゃんのような靴擦れでの痛みなのかもしれないですね。

※昌磨くんのアイスショーの予定。大丈夫かしらと心配してる方もいらっしゃると思うので、載せておきますね。
 3月30日 Medal Winners Gala
 3月31日・4月1日 SOI大阪
 4月6日~8日 SOI横浜
 5月3~5日 PIW横浜
 5月12日・13日 PIW八戸
 5月19日・20日 PIW滋賀大津

どのくらいの痛みで「歩けない」状態になるかは、個人差がありますしね。
一般論ですが、東北の方には、異常なほどに痛みを我慢できる方って珍しくないように思います。某医大の先生がお話し下さった恐怖エピ、今、思い出してしまって、背筋がすーすーです。


◆世界選手2018,女子SPの分析など
http://gandy.seesaa.net/article/458219576.html


男子SPの分析も書いてくれると良いなあ・・・。
女子分のアクセス数が多かったら、きっと、頑張って書いてくれるんじゃないかなあ?って期待しています。

ボーヤンくんの4Tが回転不足だったら、
他にも回転不足だろうにって選手がいたのになあ、とか。
テクニカルは岡部さんですが。

※ボーヤンくん4T動画
https://twitter.com/koka060228/status/976851742150283265

昌磨くんも、ああ、コンボが残念!!去年の結弦くんのSPのコンボみたいに、コンボとして認定されなくなっちゃう~って思ったら、認定されてるし・・・・。

どこが違うの?って教えて欲しい。




sankei SP 1
ヘルシンキワールド・・・今、思いだしても・・・・ため息しか、出ません・・・・・(><;)


本日の履歴

怪我のこと / ムック本レビュー~宇野昌磨 ニューヒーロー 銀メダルへの軌跡
FS分追加 ミラノワールド応援用データ




結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項