プーの帰還 / ハビにすがりついて泣いてた理由 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目。

女子SPは、みんな頑張った。
さっとんも回転不足取られずに自己ベスト更新で4位。さかもっちゃんもノーミスで自己ベスト更新で5位。メド&ザギはもう、震えるレベル。
プロトコル
スポナビ速報


ここからは、結弦くん最新情報(*^▽^*)

結弦くん、
プーさんと一緒にエキシビの練習に現れて、
素敵な笑顔!!!

デイリー

滑るのは、白鳥さんだね。
ディレイドアクセル中心に、アクセルだけ跳んだって。
3Aは転倒もあったというので、まだ本調子じゃないんだろな・・とかも。

でも、白鳥さんなら滑れるって判断したんだね。
その気持ち、受け取りました。
右足首が、これ以上傷まないようにと祈りながら。

そして。。。
リンクでの表彰式前に、結弦くんはハビにすがりつくようにして泣きじゃくってた、
その意味が・・・やっと全部、解りました。



みみゆんちゃんがブログにまとめてくれてます。
クリケ離脱しスペイン帰国へ…( p_q)( p_q)


ハビがいたから、クリ家を選んだ。

大好きな仙台を離れる決意だって、
ハビと一緒にクワドを練習するんだぞって、
自分を奮い立たせたから、できたことだったろう。

ハビがいたから、
サルコウが跳べたし、
トーループは神の領域まで磨かれた。

そして、世界チャンピオンになり、五輪も連覇した。

ハビがいたから、あの苦しいトレーニングだって頑張れたと。

「僕のヒーローは、
 プルシェンコ、ウィアー、ランビエール、そして、
 ハビエル・フェルナンデス」
平昌プレカンで、英語で答えた時の言葉。


そのハビが、表彰式前に結弦くんを抱き寄せた時に言った言葉は、

「僕のラストコンペティションさ」

驚き、泣き出し、
そして、もう一度向き直って、
「ひどいよ、ハビ!!」

表彰式が始まっても涙は止まらない。

表彰台に上がるハビに拍手送りながらも、

泣き顔のままのゆづ・・・・。

動画がありました。
◆20180217 Yuzuru & Javier
https://youtu.be/eHklV9igbZE





ハグから離れる時も、二人は視線を離さない。
こんなところにも、絆の深さが溢れてる・・・・。゚(T^T)゚。


ゆづハビ友情物語の、この熱さと純粋さ。

もっとみんなに知られて欲しいって思うのと同時に、

メディアが書き立てると、なんか薄っぺらい記事になってしまいそうでもある。


今のまま、
「わんこ昌磨をゆづが世話するの物語」の影に隠れているくらいで調度良いのかとも、
思ったり。



ハビは、トロントのアパートを引き払い、
クリ家を離れ、マドリードに戻るとのこと。

つい最近まで、競技はぼちぼち続けようかなって言ってたから、
完全に引退じゃないかもしれない。
マドリード拠点になるだけかもしれないけど、

でも、ゆづハビの熱い日々は、もうすぐ終わる。

ああ。寂しい。





◆羽生結弦がアクセルジャンプ14本連続で披露
 平昌五輪第13日(21日、平昌)フィギュアスケート男子の羽生結弦(23)=ANA=が、66年ぶりの連覇を飾ったフリーから中3日、会場のサブリンクで練習を再開し、アクセルジャンプを14本連続で披露した。
 金メダル獲得後の記者会見では「取るものは取った。モチベーションは4回転アクセルだけ」と、いまだ競技会での成功者がいないクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)の挑戦を目標に現役を続けることを誓っていた。
 この日はシングルアクセルが中心で、トリプルアクセルには6度挑戦し、転倒もあった。25日のエキシビションに向けた調整の一環とみられるが、しきりにジャンプの幅と高さを確認していた。
www.sanspo.com/pyeongchang2018/news/20180221/pye18022113480034-n1.html

◆羽生結弦が2連覇後初練習 25日エキシビションへ
 平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)が次の夢に再始動した。21日、江陵アイスアリーナのサブリンクで練習を実施。17日のフリーの後練習を見せるのは始めてで、左足で前向きに踏み切るアクセルジャンプを14度跳ぶなど40分間をフルに使い、楽しそうにジャンプを跳び続けた。

【写真】コーチと抱き合う羽生。後ろからプーさんが見つめる
 高さと幅のある大きな跳躍のトリプルアクセル(3回転半)を何度も跳んだ。

 金メダル獲得翌日18日の会見で「モチベーションは4回転アクセルだけ。とるものはとった。あとはちっちゃかった自分の頃に描いていた目標をかなえてあげる」と話していた通り、次の夢は、前人未到のクワッドアクセル(4回転半)。4回転ジャンプ全種類制覇に向けた意欲をさっそく形で見せた。

 また「部屋に連れてきている」と封印していたプーさんのティッシュケースも解禁。五輪に来てから初めてリンクサイドに置かれていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00131667-nksports-spo


◆羽生結弦 プーさんもリンクサイドに復帰
 フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=が21日、快挙から中3日で再始動した。リンクサイドには今大会中は、“留守番”していた愛用のプーさんのティッシュケースも復帰。ジスラン・ブリアンコーチとともに、羽生の練習を見守った。
 五輪は権利関係が厳しく、使用を自重していたが、大会を終えたということで晴れてコンビ復活。メダリスト会見で海外メディアの「たくさんのプーさんはどこにいったの?」という質問に「プーさんは、森に帰ったよ(笑)」と話していた羽生だったが、相棒のティッシュケースのプーさんは、これからもずっと側にいる。
https://www.daily.co.jp/olympic/2018/02/21/0011005387.shtml



ところで、SP,FSの競技中に、結弦くんがリンクサイドに戻ってくる時を見計らって、
テレビに映る位置にプーさんのぬいぐるみを置いたのって、
誰だったんだろうな。

その裏話、聞きたいんだけどな~(*^o^*)




本日の履歴
中国人審判が自国選手に高得点付け過ぎが不正採点だとスペイン紙、海外一斉報道、そのカラクリは?
ファンタジーオンアイスで、トークショー希望!!!



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に狂喜乱舞して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項