(追記)羽生が連覇!ハビと抱き合い涙、タラママともハグ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目

(追記)記事を追加しました。

(追記)昨日の記事に、関連の報道を貼りました。
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12353698278.html


ハビちゃんから、引退を匂わせる言葉もあって、結弦くんは涙が止まらなくなったのだと、今朝、話してました。
ハビがいたから、今のユヅがある、それが解っている二人。胸熱です。
この二人の姿を笑顔で見守ってたブライアン。満足気でした。


◆羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスに抱きつき涙 同門コンビの絆に感動広がる<平昌五輪>
画像9枚https://news.ameba.jp/entry/20180217-550
記事https://news.ameba.jp/entry/20180217-550


◆羽生が連覇!同門のハビエルと抱き合い涙 銀・宇野とワンツー

 優勝が決まった瞬間に涙で目を真っ赤にした羽生。表彰式前でも同門のフェルナンデスと抱き合い涙しながら健闘をたたえ合った。表彰台の一番高い位置に立つとガッツポーズ。音楽のブレイク(途切れるタイミング)に合わせて決めポーズを取り、ちゃめっ気たっぷりに笑顔を見せた。



◆【平昌五輪】羽生結弦連覇 ロシアの大御所・タラソワさんが祝福のハグ 真央元コーチ「彼の演技を見ることができて幸せ」
 平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で17日、大会2連覇を果たした羽生結弦(23)=ANA=を待っていたのは、ロシアの大御所タチアナ・タラソワさんだった。
 ミックスゾーンでのテレビインタビューを終えた後、その場から立ち去ろうとする羽生をタラソワが“出待ち”。羽生はタラソワさんが立っているのを見つけると、笑顔で駆け寄って抱擁を交わした。
 タラソワさんは羽生のほっぺにキスをして、金メダルを祝福。2人は数秒間見つめ合って、一言二言、言葉を交わした。タラソワさんは目に涙を浮かべているように見え、その光景は日本でもTV中継された。
(中略)
 タラソワさんは素晴らしい演技をする羽生のことを高く評価しており、羽生はタラソワさんから贈られた「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」を滑り、優美なスピンなどを披露したこともある。
 昨年10月のグランプリシリーズロシア杯の際に、タラソワさんは現地の中継番組の解説役を務め、羽生が今回の平昌大会でも披露したフリーの完璧な演技を見せると、「「ブラボー、ブラボー。彼の演技を目の前で見ることは幸せ」と解説。「この日本的な音楽のプログラムは羽生に新たな力を加えることを私は確信している」とも語っていた。




本日の履歴
足は治療を続けるけど、現役続行、4A挑戦、いろいろ続報


結弦くんの平昌金メダルを一緒に狂喜乱舞して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項