(追記) 織田くん激励コメント&続報~p(^-^)q | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

さらに続報が来ました。
◆羽生結弦、腱と骨にも炎症「いつから練習を再開出来るかは、まだ決まっていません」スケート連盟が追加コメント発表 12/14(木) 10:03配信
 フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストで右足首負傷からの復帰を目指している羽生結弦(22)=ANA=の追加コメントが14日、日本スケート連盟を通じて発表された。腱と骨にも炎症があり、練習再開日は未定だという。

 「当初の診断では3~4週間ほどで元に戻るということでしたが、通常の捻挫よりも治りが長引く靭帯も損傷していることがわかりました。また、腱と骨にも炎症があるため、治るスピードが早くはありません。まだ氷上に乗ることはできていませんが、今後、氷上に立ち左足を中心に、ストロークやクロスなど単純に滑ることだけから始め、少しずつ負荷を上げ、右足でのターンなどをできるようにしていきたいと思っています。いつから練習を再開出来るかは、まだ決まっていません」

 13日の理事会後に発表があったコメントに、追加の内容が届いたもの。羽生は11月のNHK杯の公式練習で4回転ルッツを跳んだ際に転倒し右足関節外側靱帯を損傷した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000094-sph-spo

いやほんと、
あさチャンでの織田くんのコメントを聞いてなかったら、
心配で心配で、気を失ってしまうところだったわ。

もしかして・・・あさチャンの織田くんコメントを聞いたから、この件を発表することにしたのかもね、結弦くんサイドが。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 以下は2017-12-14 08:21にUPしたものです。


今朝の木曜あさチャン、織田くんからのコメントに、私らファンも勇気づけられたね(^O^)/


「羽生選手はね、すぐジャンプの技術戻せちゃうんですよ!

2日くらいあれば、4回転ジャンプまで戻せる、

それくらい能力の高い選手なので、

ほ~んとに、慌てずに、

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり・・!!!!」って。

oda0

oda1


全日本に出なかった場合、丼くらいのスケジュール感で練習再開するのが良いかって件では、

1月の16日くらい、五輪の1ヶ月前くらいには練習を始めた方がいいって。

FSを滑り切る体力作りのために。

つまり、今、氷に乗れてなくとも、五輪出場には全然影響がないってことね(・∀・)

「ステイヘルスィーよ!」



「ジャンプを全て右足で着氷しますし、

右足は、僕も膝を怪我しましたし、そのくらい負担のかかるところなので」


そうなんだよね・・・・織田くんも、右膝をやっちゃったんだよね・・・。

たしか、結弦くんがニースワールドに出られたのも、

ある意味、織田くんが膝の怪我で戦線離脱していたからってことでもあるのに。

ただただ、ひたすらに結弦くんの健康を気遣ってくれる織田くん、天使だよ。゚(T^T)゚。


「しっかり治してから、氷の練習は始めた方がいいですね」


うんうんうん。

結弦くん、聞いてるよね?!

しっかり休んで治すのが吉だよ(^O^)/



ハピバエピソードの紹介もあったね。

織田くんが「お誕生日おめでとう」ってメッセージ送ったら、

「いつも優しい言葉をかけてくださってありがとうございます」ってお返事がきたって。

わーん、そうなんだよね。

マスコミとか、よってたかって結弦くんを叩いたり無暗に煽ったりくんサゲたり・・、

そんなんばっかでも、

いつも織田くんは結弦くんの技術の高さ、高潔さを訴えてくれていた。


そのお礼のお返事に続けて、

「すぐにまた、氷の上で練習再開できるように頑張ります」ってあったので、

まだ氷の上に立ててないんだな・・(T_T)って状況はわかってたんだって。







以下、ニュースから。

◆2017/12/13 19:55 日本経済新聞 電子版
羽生、全日本出場厳しく フィギュアスケート

靱帯の箇所や損傷の程度に言及はないが、小林フィギュア部長は「ひざは大丈夫。足首だけ」という。



◆デイリー12/14(木) 6:04配信
羽生結弦 氷上練習再開へ 調整期間1週間 厳しい状況も…全日本出場あきらめない

本人は依然として21日開幕の全日本選手権への出場意思は持っており、残り約1週間、ギリギリまで調整し、出場の可能性を模索するとみられる。

ここから1週間でジャンプなどの感覚を取り戻すのは、羽生といえども至難の技だ。

 羽生にしか挑戦できない66年ぶりの五輪連覇。偉業を見据え、己の身体と相談しつつ、ベストの選択を探る。

↑↑

デイリー記者の懸念は、結弦くんに関しては当てはまらないこと、織田くんがしっかり伝えてくれたもんね、大丈夫だよv(^-^)v



◆スポーツ報知 12/14(木) 6:06配信
羽生結弦が近日中に氷上練習再開へ…ペアは五輪出場権獲得 北朝鮮出場せずで繰り上げ

復帰プランの遅れを明かしていたが、近く氷上練習ができる見通しが立ったもよう。直前まで最善を尽くし、全日本選手権(21日開幕・東京)出場の可能性を探る。

スポーツ報知




結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
※フィギュアスケート関連図書一覧