月命日に結弦くんの故郷を想い、お取り寄せグルメいろいろ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨夜なんとかUPしようとしたんですが、体力の限界を完璧に越えてて、気づいたら夜半過ぎ・・・

なので、一日遅れですが、

今日、私は祈らせていただいてます。


結弦くんもきっと、故郷に思いを馳せ、

逝ってしまったたくさんの同胞と、

故郷の復興のために頑張る仲間たちを想って祈りを捧げていただろうなあ・・・・。




さて!!!

祈りを形に変えるため、

私たちが一番簡単にできることは、

宮城、仙台、そして東北のものを使うこと、食べること、だよね(^O^)/



宮城のアイスケーキ
クリスマスアイスケーキ・チョコミント(ドーナッツ型)5号
宮城のアイスクリーム専門店 ハーブカントリー

まだ全日本のチケットは全滅中だけど、
最後の最後まで諦めずに探す関係上、
クリスマスケーキはネット注文はできないじゃない?
来年の子どもの誕生日に注文できるように、自分用も兼ねて載せてます。






フロム蔵王楽天市場店



先月UPした記事ですが、

年末やクリスマス向けのご馳走やスイーツ盛りだくさん。

もういちど、ご覧いただけたら嬉しいです。


週末弾丸仙台、お土産情報、お取り寄せ名品グルメ(その1 牛たん)
週末弾丸仙台、お土産情報、お取り寄せ名品グルメ(その2 仙台牛)
週末弾丸仙台、お土産情報、お取り寄せ名品グルメ(その3 スイーツやドリンクほか。定番からレアものまで)
週末弾丸仙台、お土産情報、お取り寄せ名品グルメ(その4 激レア海の幸)


いずれも、通販できるものはリンクつけてあります。

宮城や東北の銘品を集めたネットショップなら、

他のジャンルの美味しいものも一緒に注文できて手軽で楽しいお買い物(^O^)/


ショップのリンクや画像をクリックしていただけば、

スイーツやご馳走系に限らず、

さまざまな東北のおススメ品に出会えます。




結弦くん全力応援の写真展やってる今、

行ける方はぜひ仙台へ足をお運びいただきたいけど、

いろんな事情で、飛んでいけない方もいらしゃると思うので、


ぜひ、ひとつでも二つでも、宮城の美味しいものを取り寄せていただいて、

もっともっと、結弦くんが愛してやまない宮城・仙台を、身近に応援していただけたらなあって思います。

アイリン 0


アイリン01


アイリン02



アイリン1



結弦くんのファンが、

結弦くんの故郷の味を愛していけたら、

きっと、結弦くんも嬉しいだろうなあって思うのです。


食って、

とっても個人的なもの。

n


特に、郷土の味って、

自分のアイデンティティになってることも少なくない、大切なもの。


郷土の味を愛してもらえたら、

自分のことを、

もっと深く愛してもらったように感じること、

実は少なくないと思う。


故郷から離れて久しいひとなど、特に。

mainichi3



私も、自分が故郷を離れて初めて、

自分が故郷の味を愛していたことに気付いたし、

食文化の極端に違う文化圏に育った人と結婚して、

さらに、食文化が、互いのアイデンティティとして、

互いの人間性を尊重するか否かという、

人付き合いの根源的な部分を、時には傷つけもするし、

逆に、

互いを理解し合い、認め合うことにも繋がるものだと、

実感してきました。


mainichi2


結弦くんの生まれ育った宮城は、

三陸に連なる海の幸に恵まれ、

蔵王をいただく雄大な自然が生み出す山の幸も鮮やかな、

夢のように豊かな食の都。


結弦くんも宣伝に協力していた、イチゴとか。

仙台 イチゴ 観光アンバサダー

ミガキイチゴ




お洒落なパッケージで商品化してるところも、

さすが仙台。



仙台のイチゴ酒を傍らに結弦くんの治癒祈願なんて、

ちょっと素敵ではないかしら?






mainichi





結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
※フィギュアスケート関連図書一覧