ジェイソン、キスクラで手書きメッセージをありがとう・・! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ジェイソンちゃん、ありがとう・・(゚ーÅ)

よくみたら、星模様がひとつひとつ色が違っていた。
丁寧に心を込めて描いてくれたんだね。。。。ありがとうね・・・・!!!

◆男子SP3位のブラウン 平仮名で羽生に愛あふれるエール「はやくよくなってください!!」 /スポニチ
共同
 男子SPで3位につけたジェイソン・ブラウン(22=米国)が、欠場した羽生結弦(22=ANA)への愛情あふれるメッセージで観客を沸かせた。

 演技終了後、得点を待つ際に、メッセージの記された紙を取り出すと、少しはにかみながらに両手で広げた。平仮名で「ゆずるさんへ、はやくよくなってください!!ヅェーソン」。ケガのため無念の欠場となった羽生にエールを送った。これまでも親日家として知られ、家庭教師をつけて日本語を勉強。ツイッターでもしばしば日本語のメッセージをつづっているブラウンだが、この日は、公式練習後にホテルに戻って自らしたためたという。

 これに観客だけでなく、ネット上でも大反響の渦が。「癒された!」「日本語で感激」など友情あふれる行動に好意的なコメントがあふれた。

 ブラウンも「日本の試合で彼がいないのは何かが欠けていると感じ、特別なことをしたかった。ユヅルは重要な存在。回復してほしい」と思いを語った。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/10/kiji/20171110s00079000275000c.html


◆「ゆずるさんへ」ジェイソン・ブラウンが羽生へエールの日本語メッセージ「大事な存在」/デイリースポーツ 11/10(金) 21:02配信

 青い紙には「ゆずるさんへ、はやくよくなってください!!ジェーソン」と記されていた。取材ゾーンに現れたブラウンは「彼は競技会の中心選手。出なくてもすごく大事な存在だから」と、メッセージの意図を説明した。

 リンクを後にする際には日本のファンの声援に「アリガトウ!」「マタ、アシタネ~」と日本語で答えていたブラウン。家庭教師を付けて日本語を勉強中で「40歳で流ちょうにしゃべれるようになりたい」と、“日本愛”をさく裂させていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000116-dal-spo


◆「ゆずるさんへ」ブラウン、羽生へのメッセージ掲げる /朝日新聞 2017年11月10日21時41分

 ゆずるさんへ はやくよくなってください!! フィギュアスケートのジェーソン・ブラウン(米国)が、10日のNHK杯の男子ショートプログラム(SP)の演技後、右足首を痛めて欠場した羽生結弦(ANA)を気遣う直筆のメッセージを掲げた。

 自身ツイッターにも日本語でメッセージを書き込むなど日本通のブラウン。「40歳になった時に、日本語を流暢に話せるようにしたい」と語る。羽生へのメッセージは、この日朝の練習後に、ホテルに戻ってしたためたという。昨季は腰痛などに苦しみ、けがのつらさが分かるだけに「早く元気になって欲しいという気持ちを込めた。特別なことをしたいと思った」。

 SP3位に入ったブラウンは、記者会見でも羽生への思いを口にした。「日本で結弦と戦うのは、どんな選手にとっても最高の舞台日本で結弦のいない大会に出るのは初めてで、とても悲しかったし、何か違うなと感じた。もちろん、氷の上に乗ったら自分の演技に集中してベストを尽くすのは変わらない。ただ、何かが欠けているという悲しい気持ちになった。誰もが彼のことを思っているし、早く回復してほしい」
http://www.asahi.com/articles/ASKCB6X9HKCBUTQP03T.html



試合に出る度に、ぬいぐるみを病気の子どもたちの施設に届けているジェイソン。

ほんとに子どもが好きなんだね。今日も、キスクラから捌けるときに、フラワーボーイ、フラワーガールの一人一人とハグしてたo(^-^)o

そして、きっとあの子たちの気持ちがわかるから。
トップ選手と触れ合った記憶が、どれだけ、園子の励みになるかを知っているから。

結弦くんとは、誕生日もすごく近くて同い年。
シニアデビューしたのはソチシーズンで、いきなりソチ五輪代表に駆け上がってしまったジェイソン。
結弦くんと初めて一緒になった試合は、エリック杯。
結弦くんに会いたくて、表彰式の前後、うろうろしながら、懸命にチャンスを待ち、やっと傍にいけた時のこと、思い出してました。

しばらく二人で話した後、ハグハグしてて、可愛かったなあ。



ソチでも、一緒に応援してツーショ写真撮ってたよね。

JB maoOuen

次に会えるのは平昌かな?
ジェイソンも、出られると良いな。



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項