ゆづデザインだった!SEIMEI衣装 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今朝のニュースで知って、ビックリ!

ぴのさん動画、感謝!
http://www.dailymotion.com/video/k6E8Bfsj0ELSQ1pl7K5

ぽるこさんのツイート
あさチャン!5時47分〜ニッカンスポーツ紹介
羽生さん衣装誕生秘話きてました。デザイン画の細かいメモは羽生さんの指摘!


「イメージ、色、素材は全て羽生選手が決めていた」って。



さっそくニッカン買ってきました。

moza nikkan20171031
(一部分にモザイクかけて配慮しております)

(追記)伊藤さんが担当するようになったのは、中国杯の後直後からっていうのが、すんごいリアル。あのファントム衣装の発想がどこから来たんだろ。ぜひ次のチャンスに語って欲しいです。あのファントムは、さすがに結弦くんサイドからのデザイン提案は無かったのではないかと。あのドタバタの中で速攻の依頼、ということだから、伊藤さんオリジナルなんじゃないかと想像したり・・。


羽生さんの細かい指摘メモ
nikkan20171031 2

くっきりと見えるように、ラインスト―ンの色を変更した件も載ってるね。
nikkan20171031 3

曲も衣装も、
お披露目のたびに魅力的になっていく結弦くんのプログラム。

結弦くんは、
スポーツであり、総合芸術でもあるフィギュアスケートを体現した存在だってことが、
とても解り易く伝わってくる記事ですね。


衣服としての美しさはもちろんのこと、

4回転を何度も何度も繰り出す過酷な演技に耐えられるだけの動きやすさや、

身体の動きを引き立たせる差し色のアクセント、

陰陽五行説に則った配色、モチーフ。

たぶん、ベルト下に垂らした身頃の長さも、

クワドの跳びやすさを考慮するだけでなく、

跳んだ時に水平に広がり、

姿勢に歪みがないことを強調できるよう狙っているんだろうな。

ロステレBEHIND FS 連続


次のNHK杯に向けて、

今まさに、最後のブラッシュアップの最中なんでしょうね。

こうして、過程を見せていただけて、幸せですね(^-^)/

こういう良い仕事をしてくださった時は、しっかりと私たちは高場泉穂記者記事を評価し売り上げに繋げなければね。

彼女は優秀な売文家。

いかようにでも、求められた記事を書ける記者。


良い記事を書いたら、それが社内でも評価されるように、

私らファンは、購入やアクセスで、ニッカンを動かしていくのが吉かなと。





GPF2015アフロ
GPF2015(アフロ)

AC スポーツナビ フィギュアスケート編集部‏1
AC2017(スポーツナビ)

mainichi FS 1 ロステレ
ロステレ2017(毎日新聞)



結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項