東北の物産(防災展2017 2/11~12昭島市、3/8~9新宿) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

東京都主催の防災展で、東北の物産展が併設されています。
お近くの方は是非。いろいろ美味しいものが見つかりそう。

2月には昭島市で、3月は新宿。

あんどうりすさんのセミナー※↓がおススメなのだけど、
こちらは2月のみ。

ウチの子がちびっ子の頃に参加して、超絶目からウロコだった。
子どもがいる場合の防災って、全然別モノなんだって、びっくり。
抱っこ紐やおんぶ紐にこだわらない抱っことか、ほんと、目からウロコだった。

アウトドアスキルを活かしたすぐに役立つ防災スキルをはじめ、災害時に役立つ普段の子育て、力がなくても楽に救出救助を行える知恵と技、身のまわりのものを使用して簡単に子供を抱っこ、おんぶする方法など、実践を交えたセミナーを実施。


◆防災展2017~もしもにそなえて学ぼう防災!~の開催について
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/12/22/13.html

①多摩

1 日時
平成29年2月11日(土曜)12時00分から16時00分まで
平成29年2月12日(日曜)10時00分から16時00分まで
2 場所
モリパークアウトドアヴィレッジ 屋内広場
(東京都昭島市田中町610-4)

東北の物産展と観光PR

昭島市と友好都市協定を結んでいる、台風第10号により大きな被害を受けた岩手県岩泉町の復興支援物産展と観光PR

家族で楽しめるイベント
個人装備品展示及び体験試着(自衛隊)
子ども用防火衣着装コーナー(東京消防庁)
子ども用レスキュー服等着装コーナー(警視庁)
災害用ドローン操縦体験
防災ダンスの紹介、ステージ実演
なりきり忍者体験「防災忍法!守人の術」(2月12日(日曜)のみ、計3回実施、就園児から小学生の親子対象、各回20組まで、先着順)
役立つ防災グッズ等がもらえるスタンプラリー

6 セミナー

日時
平成29年2月11日(土曜)13時00分から14時30分まで(予定)
平成29年2月12日(日曜)11時00分から12時30分まで(予定)
平成29年2月12日(日曜)13時30分から15時00分まで(予定)

場所
モリパークアウトドアヴィレッジ屋内広場 ステージ

講師
アウトドア流防災ガイド あんどうりす氏

内容
アウトドアスキルを活かしたすぐに役立つ防災スキルをはじめ、災害時に役立つ普段の子育て、力がなくても楽に救出救助を行える知恵と技、身のまわりのものを使用して簡単に子供を抱っこ、おんぶする方法など、実践を交えたセミナーを実施。



②新宿駅西口

1 日時
平成29年3月8日(水曜)12時00分から16時00分
平成29年3月9日(木曜)10時00分から16時00分

2 場所
新宿駅西口広場イベントコーナー
(東京都新宿区西新宿一丁目地先)

東北の物産展と観光PR
東日本大震災の復興支援として、東北3県(岩手県、宮城県、福島県)の物産展と観光PRを実施

家族で楽しめるイベント
役立つ防災グッズ等がもらえるスタンプラリー



そうそう、岩手の海鮮丼の具(冷凍)がめっちゃ美味しかったので、
別館の方に記事を書きますね。書く書く詐欺にならないよう頑張ります。
宮古の磯丼
(共和水産株式会社のHPより。でもネット通販等はしてないらしく、また生協からの供給があるのを待つだけっぽいのが残念!)



「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
こちら↓のバナー、リンクへ 1日1ぽち、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば大丈夫。
 その後、ランキング画面から再び「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


一緒に応援できる幸せ、オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※念のためのお断り事項
コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。