第51回ビッグスポーツ賞表彰式 ~ GPファイナル5連覇宣言 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※城田さんから結弦くんの近況が出たニュースは、二つ前の記事でご紹介しています。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


◆羽生結弦GPファイナル5連覇宣言 ビデオメッセージでテレ朝ビッグスポーツ賞登場 
https://www.daily.co.jp/general/2017/01/13/0009827125.shtml
 テレビ朝日ビッグスポーツ賞が13日、都内で行われた。受賞者に名を連ねていたフィギュアスケート男子の羽生結弦(22)=ANA=は、練習拠点のカナダ・トロントで調整中のため欠席。ビデオメッセージを寄せ、「昨年はこの場でGPファイナル4連覇と宣言して、有言実行で成し遂げることができました。今年もこの縁起のいい場で、5連覇を目指して頑張りますと、宣言させていただきます」と、抱負を語った。
 羽生は5連覇の懸かっていた昨年末の全日本選手権をインフルエンザのため欠場。2月に韓国・江陵で行われるプレ五輪の四大陸選手権が今年初戦で、その後、2年ぶりの王座奪還の懸かる3月の世界選手権(ヘルシンキ)で18年平昌五輪の国別出場枠の獲得を狙う。


http://xxhuyuzero.jp/2017/01/14/28106/
http://xxhuyuzero.jp/2017/01/14/28106/


◆大谷翔平、萩野公介、ベイカー茉秋はまさかの「○○世代」?
ザテレビジョン 2017年1月14日 7時50分 配信
http://news.walkerplus.com/article/97951/
'16年のスポーツ界で活躍した選手や団体を表彰する「第51回ビッグスポーツ賞表彰式」が都内で行われ、プロ野球・大谷翔平、競泳・萩野公介、柔道・ベイカー茉秋らが出席した。

日本オリンピック委員会(JOC)とテレビ朝日の代表者からなる選考委員会によって選考される本賞。51度目の開催となる今回は、内村航平ら体操・男子日本代表や、レスリングの伊調馨など、昨夏に開催されたリオデジャネイロオリンピックで活躍を見せた選手や団体が多く表彰された。

また、表彰式の途中では大谷、萩野、ベイカーによるトークセッションも開催され、同じ'94年生まれで仲の良いアスリート3人が、さまざまな質問に答えた。

昨年のビッグスポーツ賞表彰式にも出席した大谷は、同じく'94年生まれのフィギュアスケート・羽生結弦と対面。その際に壇上で、「僕は常々、羽生くん世代だと思っているので」との発言を見せていた。

※「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」
2月5日(日)夜8:58-11:10
テレビ朝日系で放送




◆フィギュアスケートが「4回転ジャンプの戦国時代」に突入した理由とは!?
TOKYO FM+ 1/14(土) 11:30配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00010001-tokyofm-life

「4回転ジャンプの戦国時代が到来!」
~日本スケート連盟理事/フィギュアスケート解説者 佐野稔さん

技術点の方は天井知らず。3回転ジャンプだと基礎点が4~8点くらいですが、4回転なら10~15点もあります。それでみんなどんどん4回転に挑戦していかざるをえないというのが現状です。








「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
こちら↓のバナー、リンクへ 1日1ぽち、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば大丈夫。
 その後、ランキング画面から再び「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


一緒に応援できる幸せ、オフ会楽しいよ(^-^)/