公式練習順調 結弦くんオータムクラシック2016 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

先ほどの公式練習では、結弦くんが元気な姿を見せてくれました。
伝えてくださってる現地さん、ありがとうございます。
まずは、結弦くんが元気で笑顔だと判っただけで嬉しいですね(^∇^)
egao

最初のニュースで報じられた「70%」というのは、
”クワドループの出来ばえが、最高の状態に対して70%”っていう意味だったのね('-^*)/



結弦くんのSP滑走時間(日本時間)
多少前後することもあると思いますので、少し前から見ておいた方がよさそうです。
6練:9:50〜9:57
本番:10:08〜10:14
maRouさんからお借りしました。ありがとうございますo(^-^)o
maRou ‏@maRou_jp  SP


SkateCanadaツイート
Skate Canada
Yuzuru Hanyu - registered/enregistré #ACI16 #ICA16

おおお!結弦くんのCDは、金色だあっp(^-^)q


◆【写真特集】羽生結弦、シーズン初戦へ。オータムクラシック公式練習
アフロ 9月30日(金)7時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00010001-storyfulp-spo.view-006
Aflo2 会場イン
Aflo6 リンクサイド
Aflo1プー
Aflo7 ブライアンと全身
Aflo3
Aflo9 上半身
Aflo10 上着
Aflo8 全身
Aflo5 挨拶
Aflo4 パネル前



◆羽生、公式練習で4回転ループ着氷「最高の状態の70%」
kyoudou
今季初戦のオータム・クラシックの滑走順抽選会に臨む羽生結弦 Photo By 共同

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が、30日(日本時間10月1日)からモントリオールで行われるオータム・クラシックで今季初戦に臨む。ショートプログラム(SP)前日となる29日の公式練習では、今季から取り入れる大技の4回転ループをきれいに着氷。「氷の感触はいい。(ループは)最高の状態の70パーセントぐらいにはあるし、ノーミスの演技をすることが一番の目標」と意気込んだ。

 オフには左足甲の靱帯損傷のため、氷上で練習ができない時期もあった。だが、この日はループ以外にもサルコーとトーループの4回転ジャンプを決め、上々の仕上がりを見せた。

 2018年平昌冬季五輪のプレシーズンのスタートを切る前回五輪王者は「久しぶりで緊張もあるし、試合では課題も見えてくる。自分の成長をしっかりと感じながら滑りたい」と語った。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/09/30/kiji/K20160930013450210.html



◆羽生「すごく楽しみ」=今季初戦、1日に男子SP―フィギュア
時事通信 9月30日(金)8時3分配信
 【モントリオール時事】フィギュアスケートの国際大会、オータム・クラシックは29日、カナダのモントリオールで開幕した。同大会が今季初戦となる羽生結弦(ANA)は30日(日本時間10月1日)の男子ショートプログラム(SP)に登場。29日は公式練習で氷の感触を確かめながらジャンプやステップを調整し、「すごく楽しみな気持ち。一つ一つ丁寧に考えながら滑っていきたい」とリラックスした表情で話した。

 今季はSP、フリーとも新しい曲を使い、初めて4回転ループを入れる構成にした。フリーの曲をかけた練習では、トーループ、サルコーを含む3種類の4回転ジャンプをきっちり着氷。ループについては「こうやればできる、というイメージ通りやれている感じがある」と手応えを口にした。

 春先に痛めた左足甲は「全然問題ない」。平昌五輪プレシーズンの初戦を前に、体調の良さを強調していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000021-jij-spo


◆羽生、ご機嫌前日練習「70%出来ている。楽しみ」
[2016年9月30日7時9分]
ロイター
 羽生結弦(21=ANA)のシーズンが、いよいよ始まる。

 フィギュアスケート、オータムクラシックシニア男子の前日公式練習が29日、カナダ・モントリオールで行われた。この日はフリー「Hope&Legacy」の曲をかけ練習。冒頭の4回転ループを成功させると、ひときわ大きな歓声を浴びた。他の4回転ジャンプや、トリプルアクセル(3回転半)もほとんど決め、好調ぶりをアピール。約30分の練習後には「自分の出来るうちの70%ぐらいは出来ている」。痛めていた左足甲についても「自分の中では問題ない」と回復を強調した。「試合は緊張しますけど、楽しみな気持ち」と終始ご機嫌だった。

 30日(日本時間29日)にショートプログラム(SP)、10月1日(日本時間2日)にフリーが行われる。気になるのは衣装。今季は足の治療のため、アイスショーに一切出ておらず、プログラムは9月になってから公開されたばかり。何を着るかは、まだ公になっていない。衣装を聞かれると羽生は「僕も楽しみです」と笑ってけむに巻き、関係者も「ダメダメ!」とだんまりを決め込んだ。隠すほど特別、もしくは奇抜な衣装なのか…。ベールを覆ったまま本番を迎える。
http://www.nikkansports.com/sports/news/1717496.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp


◆nikkansportsインスタ
オータムクラシック公式練習で美しくトリプルアクセルを降りる羽生結弦選手。左足の痛みは「もう問題ない」とのこと
https://www.instagram.com/p/BK9MY-XjEov/
nikkanspo


◆nikkansportsインスタ
オータムクラシック前日公式練習でフリーを滑る羽生結弦選手
https://www.instagram.com/p/BK9Lds2DuKM/?taken-by=nikkansports
nikkanSPO インスタ FS


ツルシンちゃんのFSについても、報じてくれました(^∇^)
◆nikkansportsインスタ
カザフスタンのトゥルシンバエワ選手のフリーは、もののけ姫の曲を使用しています。久石譲作曲のフリーは、同門羽生選手と一緒です。
nikkanspoつるしん




理華ちゃんも!!
SPカルミナでは、迫力あるダンスが期待できそう!!楽しみ!!!

◆nikkansportsインスタ
今季初戦のオータムクラシック公式練習で真剣な表情をみせる本郷理華選手。練習後には「出発2日前にやっと仕上げが出来ました。特に踊りの部分。出来ることはやってきました」と力強く語ってくれました
nikkanspoりか

◆本郷理華“20歳”の目標「大人っぽい演技を」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1717440.htmlより抜粋
「20歳になり、何でも自分でやらないといけないと思う。練習でも『しんどいから、できないや』と甘えないように。演技も、大人っぽい演技が出来るように」
「カルミナ・ブラーナ」。
振り付けは、羽生など多くのトップ選手を手掛けるシェイリーン・ボーン氏
今夏のアイスショー後に、あらためて2人で細かい点を修正した。「表現が難しいが、格好良く滑り、しっかりジャンプも決めたい」




取り急ぎUPします(^∇^)




「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
バナーを作り直しました。だいぶバナーっぽくなったかな?
毎日1ぽち、励みになります。ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


一緒に応援できる幸せ、オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※念のためのお断り事項
コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。