マダム・タッソーは頑張ってる~赤ファントムさんレポ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

遅くなりました。
今日(日付が変わったので、正確には昨日ですが)、
マダム・タッソーへと、赤ファントムさんに会いに行ってきました。

実は、どんな様子かと、すごく心配・・・だったんですが、
入場してすぐ案内されたエレベーターで、

「お人形には、そおおおおっとだったら、触れても大丈夫ですよ」って、

「そおおおおっと」を、すんごく強調して注意して下ったんで、

思わず、GJ!!!!ってにっこり笑顔を返してしまいました(°∀°)b

(この「注意」は、パリ散ゆづが展示され始めた時には、行われていませんでした。
 単に、「撮影しても触っても良いですよ」と伝えられただけでしたから!!!)


展示フロアでエレベーターを降り、道なりに進むと、
不意打ちのように赤ファントムさんが視界に入ります。

いきなりなんで、
一瞬、足がすくんでしまったけど、

ダイジョブ、ダイジョブと心の中で唱えながら進みます。


でも、正直、ドキドキですっ(°д°;)

まず、正面に立って、全体をさーっと眺めました。

大丈夫ですっo(^▽^)o

とっても綺麗な状態で、赤ファントムさんは佇んでいました音譜



全身



襟元もじいいいいいっと目を凝らしてチェックしましたが、
特に異常はナシ!!

上半身

きちんと直してあります。


そっと触れて確認してみましたが、

トルソーは布張りで、衣装は密着してるので、


たとえ背中のジッパーを下げたとしても、

肩をはだけさせるというのは、

よっぽど力を入れなければできそうにないわ・・・(@ ̄Д ̄@;)、

っていうのが正直な感想。



スタッフの方によると、

お人形は、毎日、閉館後にチェックしてメンテナンスしているそうです。



営業時間中もスタッフの方が巡回してました。

気になったところは即座に直していきます。

実際に、

私がファントムさんを撮影していたら、

隣のパリ散くんの前髪を、サっと櫛を取り出して直して行きました。


もちろん、結弦くんだけをチェックしてるのではなく、全部の人形をチェックしています。


作られた人形たちを大切にしていること、

見にきてくれた方々に、最高の状態で見て楽しんで欲しいという

マダム・タッソーの姿勢が伝わってきて、

「ああ、これなら大丈夫だな(・∀・)」って安心しました。


全景



イタズラされると困るから触れなくする、のではなく、

イタズラされたと噂になると困るから展示をやめる、のでもなく、

とにかく、直していく。



恐らくこれは、
マダム・タッソーが様々な国で、長い年月をかけて確立してきた『方法論』なんだろうな。


だけれども、

「直すんだもの、ちょっとくらい乱れても壊しても大丈夫よね」ってことじゃありません!!!



結弦くんの「戦友」として作られた衣装を、

たとえ、それがレプリカだったとしても、

壊れてしまうほど乱暴に触れることは、

衣装に込められた結弦くんの思いを冒涜するもの。

絶対に許されるべきではないと、心の底から思いました。




ここまでで、一旦UPしますね。

明日は、残りのお写真をUPしたり、

結弦くんと「一緒に」楽しむアトラクションについてレポしたいと思います。


それから・・・・・。

もし、誰かがあなたの目の前で、

結弦くん人形や赤ファントムさんに対して身勝手な行為を始めたらどうしたら良いのでしょう?

これを、一緒に考えていきたいなあって思っています。


あなたのお考えを、ぜひ、コメント欄にお寄せ下さい。

メッセージでも構いません。


今日は、ここまで。

ちょっと頑張り過ぎました。睡魔に負けそうです(^_^;)


また明日キラキラ


「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
ランキングへの投票も、ありがとうございます。 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。