昨日、一昨日、今朝のチラゆづ(佐藤駿くんと結弦くん) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目の記事です。というか・・・書いているうちに日付が変わってしまいました・・・(;^_^A
1本目:あの「女性セブン」(小学館)が「盗撮」、小学館に賠償命令


26日27日の分は、りこさんがUPしてくださいました。ありがとうございます。
「①0726 「これが私の母ちゃんです!」ややちびYUZU写真
 ②0727 「ごーちゃん」キリトル番宣(彼部分のみ) 」

160726&27 ちら&キリトル番宣② 投稿者 YzRIKO

キリトル マンマミーヤ

マンマミーヤ!!!!! 画面の前で、一緒に叫ぶしかないでしょっ(≧▽≦)





今朝(28日)の放送分、ぴのこさんがUPしてくださいました。ありがとうございます。


160728 次世代エース 佐藤 駿 投稿者 pino2016

織田くん一押しは、ノービス3連覇というとんでもない戦歴を持つ選手、佐藤 駿くん。
(結弦くんですら、優勝の翌年は2位に甘んじてますから・・・)

結弦くんと同じアイリン仙台で練習に励んでいます。

もちろん、憧れの選手は結弦くん。

shun 3連覇
(衣装も、結弦くんっぽいよね。パガニーニ衣装をお下がりしてもらったのかと一瞬勘違い。いやいや、色とディテールが違ってました。)

※青と黄色、二つのパガニーニゆづ
2009_JGPF_Podium
2009年JrGPF(中3:14歳)
200912全日本
2009年全日本(中3:15歳)



5歳のとき、どうしても試合が見たいとお母さんに頼んで横浜での試合を見に行き、
結弦くんとお話しすることができたんだって。

2008
※2008年全日本ジュニア選手権で初優勝(中2)
 駿くんが応援に行ったのは、このシーズンの試合かな?(計算違いしてたらご指摘下さい)

そしたら、結弦くんが仙台に戻ってきたとき、ペンダントをプレゼントしてくれた。
それが宝物だって。
あさちゃん プレゼント

そのペンダントは、駿くんの宝物・・・o(^-^)o
あさちゃん ゆづからペンダント

頑張ろうという気持ちに

「夢は世界一の選手になることです」
「オリンピックで優勝します」
しっかりと、具体的な目標を口にしてる。

そんなところも、結弦くんにそっくり。
(もちろん、こうやって、ビシっと目標を「します」と言い切ることで、
 その目標が実現し易くなることも、知ってるんだろうねp(^-^)q)

白鳥と悲愴を連想するような衣装に身を包み、
野辺山合宿で披露した演技は、奈々美先生の振付なのかな?

駿 演技1

駿 演技2

印象的なポージングが美しいね。

朝ちゃん 3Aにプレッシャー無し
既に3A以外のトリプル、その連続ジャンプが跳べることが大きな力になってると織田くん。
アクセルジャンプは、他のジャンプと違って跳ぶことに恐怖を感じやすいと言われていますが、
まだ転倒も多い3Aにも、跳ぶことにプレッシャーは無いと語る駿くん。
織田くんと一緒に、応援していきたいなって思いました。


※小5でノービス3連覇した時の特集番組が見つかりました。
動画主さまに感謝してご紹介します。

「佐藤駿くん(小5) 夢に描くキセキ 3.11を乗り越えて 」


佐藤駿くん(小5) 夢に描くキセキ 3... 投稿者 japanskate

ゆづからもらったペンダント

滅多に他人には見せない宝物。
結弦くんから貰ったペンダント。

ゆづからのカード
「アメジストのハートと弓矢です。ゆづの名前の由来 Hanyu」
(書いたのは、結弦くんのお母さんかな?)


結弦くんはプーさん、駿くんはパンダ。
可愛いティッシュケースカバーがトレードマークというところも似ているね。

3.11では、やはり自宅が壊れてしまって自家用車暮らし。
アイリン仙台が閉鎖された間、
結弦くんは横浜の都築先生のところに身を寄せたけど、
駿くんは川越スケートセンターだったんだね。

東京の祖父母のところから片道1時間かけてリンクに通って・・・・。
学校も転校しての5カ月間。

川越で心も成長

いくらおじいちゃんおばあちゃんのところだといっても、
小学生が親元を離れてというのは、ほんとに厳しい毎日だと思います。
(理華ちゃんも、小学生の時に仙台を離れ、お祖母ちゃん家からリンクに通い始めたんだったよね・・・。トップ選手たちの強い思いを感じて震えます。)

苦しい日々を乗り越えて掴んだノービス優勝。
ノービス初優勝小4

その直後、憧れの結弦くんは五輪チャンピオンに。
ゆづ世界一

駿くんも挑戦を続ける。たとえば、バレエのレッスンにも。
(胸を張って腕を頭上に上げた姿勢の伸びやかさは、このお陰だったのね!!)

駿くんの心に残っている忘れられない光景。
「何度も立ち上がるお兄ちゃんの姿が大好きでした」

何度も挑戦するゆづ

そのお兄ちゃんに一歩でも近づきたい。
何度転んでも立ち上がった結弦くんの姿が、駿くんの力を与える。

アイリン仙台の蒼い炎看板
(アイリン仙台のリンクに掲げられた看板は、選手たちを励まし見守る守護神なんだろな・・・)

全日本ノービスでも、調子が落ちてジャンプが不調。
コーチからはジャンプの難易度を落とす提案があったけど、
最後に決めるのは、自分。

「挑戦でもいいから、跳びたかった」
ほとんどノーミスの演技。

ぶち当たった壁の前で立ち止まるのではなく、
乗り越える道を選んだ駿くん。

挑戦し、壁を乗り越えた経験は、必ず、より大きな力となって支えてくれるはず。

次々と現れた壁に、ひるむことなく立ち向かっていった結弦くんの姿と重なります。

駿くんも、憧れのお兄ちゃんと同じように挑戦する自分を貫いて、2連覇。

挑戦することでまた一歩踏み出せる

「挑戦することで、また一歩踏み出せる」

結弦くんの「挑戦し続ける姿」は、
一緒に練習しているリンクの仲間はもちろんのこと、

記憶の中に彼の姿を抱く故郷の後輩たちをも励まし続ける。

彼の姿を見た全ての人を励まし、勇気づけていく。


競技の枠を超え、

アスリートであるか否かも問わず、

懸命に生きている全ての人に挑戦する勇気を与え続ける結弦くん。


それこそが、スポーツの力。
彼こそが、アスリートの中のアスリート。


結弦くんに出会えてよかった。

結弦くんを応援してきて、良かった。


そして、

さまざまな試練が結弦くんを襲ったにもかかわらず、

彼が生きていて、良かった。

大好きなスケートを続けてこれて、良かった。



復興演技会



「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
ランキングへの投票も、ありがとうございます。 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。