HAPPYを広げる結弦くんの被災地支援 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目の記事です。
1本目:麗しの殿、動画でもう一度!

前記事で6つ目にご紹介したりこさんの動画で、結弦くんが九州の被災地に水を200箱、送った件が紹介されていましたね。


Jチャン 熊本支援


やっぱり、トロントと離れたところにいても、結弦くんは被災地に心を寄せていたんだなあ・・・と、嬉しくもあり、彼の心の痛みを思うと苦しくもあり・・・ですが、

その方法が流石だな、アマチュア・アスリートとして、このような形での支援の仕方って、もっと広がっていくとよいなと思いました。

というのは、
自分を支援してくれている企業に頼んで、贈ってもらっていた、ということなんですよ。


つまり、この支援は、

単に、被災地で困っている方々を助けるというだけでなく、

「アスリートを支援したい企業」に対し、

アスリートを支援するには、多彩な方法があるということを伝える効果があったし、

「アスリートを支援すること」によって、スポーツに関心のない方々に対しても、企業のイメージアップへと繋がることを伝えた訳でもある。


つまり、
「アスリートを支援すること」は、良い企業イメージを、世の中の多くの方に伝えることができる手段なんだよ、と伝えることで、

「アスリートを支援する企業が増える」ことに繋がるんじゃないかなあ・・・・って思わせられました。


錦織選手のように、プロとしてしっかりと稼いでいる選手とは違い、

アマチュア・アスリートは、たとえ、CMなどに沢山出ていても、

それが選手個人の収入には繋がっていないケースがほとんど。


でも、結弦くんのようにネームバリューがある選手は、

その名前により、物の支援、心の支援ができるんだってこと、

結弦くんがスマートに教えてくれました。


結弦くん、いろんな意味で、ありがとう!!!

そして、ファイテンさん、ありがたとう!!!


◆フィギュアの羽生結弦、被災地に飲料水送る
読売新聞 4月29日(金)5時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00050269-yom-spo

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が28日、熊本地震の被災者支援のため、被災地に飲料水を送ったことが分かった。

 東日本大震災で被災した経験のある羽生の希望で実施した。今後も継続的に支援を続ける意向という。


◆ファイテンHP 「熊本地震 被災地支援」
http://www.phiten.com/list/news_con.aspx?NewsID=1169



Jチャン 熊本支援2
今後も支援を続け、励ますメッセージを贈る予定とのこと。
きっと熊本の方も楽しみにしていてくださってますね。



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 



一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※アメンバー限定記事まで読みたいと思ってくださった方は、「こちらのご案内記事」をクリックして下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。