今日の発刊の結弦くん書籍(週刊誌3つ、Sportiva、フュギュアスケートジャパン) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨夜UPした前記事から、書籍部分を切り出して、追加して新たな記事にまとめました。

今朝の「めざまし」は、ほんとに未出映像もあったし、可愛いシーンも多かったし、
録画しておいて、良かった~!!!というがっつりした特集でしたね。

一方、TBSの方は、女性週刊誌記事をなぞった特集で、取材として深めるべき部分の突っ込んだ取材をしてないころが、番組途中で露呈しそうになって、
出演者たちが「そこに触れないように・・・」ってドキドキしてるのが伝わってきたりして、
ううむ、ちょいと残念でしたね。
そもそも、「集まったファンの映像」から始まるというあたりが、情報の薄さを醸し出してましたが・・・σ(^_^;)
でも、昨夜と今朝、頑張って容量をあけたお陰で、両方とも録画できて、ホッと安堵の朝です。

前記事にも纏めたように、
今夜もまた、沢山放送がありますし、
全日本もあるし、そのまま年末まで特集番組が沢山あるので、
いったいどうやって、録画容量をあければ良いのと、途方にくれてます。

いや、途方にくれててもしょうなないので、思い切って、昨年、一昨年のニュース映像は消していくしかないのですが。
コレ結構、心にグサグサくるので精神的に消耗します。
でも新たな結弦くんの絶対王者としての歩む道筋に寄り添って見守っていくためには、
過去の映像はどく一部を残して、消すしかないわと、
必死に自分を励ましながら、今日明日、頑張ります。


さて、
ビビットで紹介された週刊誌は、この2つ。

週刊女性自身 2016年 1/12 号 – 2015/12/22
(都合により表紙画像は掲載しておりませんとのこと・・・表紙モデル:嵐)
amazon
2016年1月5日・12日合併号 目次
嵐と新年大感謝合併特大号【全解剖5大特集】
★「ガラスの少年」変えたメントレ★「レクイエムの涙」秘話
★ポスト"ゆず"は「小顔王子」★「清明井」と「厄除桃」etc.
羽生結弦
"神"降臨させた「母の全霊サポート」3年間


週刊朝日 2016年 1/8 増大号 – 2015/12/22
週刊朝日 2016年
amazon

2015総決算 2016大展望
あの人たちの今とこれから
見ザル!聞かザル!言わザル!!!
(中略)
•“絶頂” 羽生 の一方で、“下り坂” 浅田 のカムバックは?

グラビア
 (中略)
 羽生結弦、頂点のその先へ



こちらは、番組内で紹介されていませんが、同じように、本日発売。
週刊女性 2016年 1/12 号 [雑誌] – 2015/12/22
週間女性
週刊女性 2016年 1/12 号 [雑誌]
スポーツライターの折山淑美氏語る
 フィギュアスケート男子史上初のグランプリ(GP)ファイナル3連覇を達成した羽生結弦。ショートプログラム(SP)、フリーともに、NHK杯で打ち立てたばかりの世界歴代最高得点を2週間後に更新するという驚愕の演技で世界中を魅了した。 「時差ボケはありますね。ちょっと疲れたかな」
2015年12月22日(火) 05時00分 〈週刊女性1月5・12日合併号〉



(以下は、昨夜の記事から移動させたもの)

Sportiva 羽生結弦 Over the Top その先へ 2015フィギュアスケート グランプリシリーズ総集編 (集英社ムック)– 2015/12/22
Sportiva
amazon

【内容紹介】

表紙と裏表紙はグランプリファイナルで3連覇を達成した羽生結弦!
羽生結弦・両面ピンナップつき

ファイナルでの世界最高演技写真と貴重なオフショットはもちろん
スケートカナダ、NHK杯での勇姿も多数掲載。
復帰した浅田真央のここまでを振り返る現地レポートのほか、
宮原知子、宇野昌磨、村上大介、本郷理華、無良崇人、永井優香ら、
日本人選手の世界を舞台にした活躍を紹介します!

■CONTENTS■
羽生結弦 Over the Top その先へ
羽生結弦 GPファイナル「絶対王者の誕生」

浅田真央 GPファイナル「自分との戦いは続く」
[羽生結弦BEST SCENES] スケートカナダ
ブライアン・オーサーが語る2015年の羽生結弦
[羽生結弦BEST SCENES] NHK杯
[特別寄稿] 宇都宮直子「彼のスケートは人を幸せにする」
[浅田真央BEST SCENES] 中国杯/NHK杯
宇野昌磨 シニア参戦1年目、止まらぬ快進撃
小塚崇彦 全日本で求めるのは「納得できる演技」
村上大介 今までと違う緊張感と集中力で試合に臨む
無良崇人 アメリカで失った自信を取り戻して、全日本選手権に臨む

[海外選手ライバルリスト・男子編]
宮原知子 結果となって表れた、積み重ねた努力の日々
本郷理華 目標をクリア、さらなる高みへ
村上佳菜子 結果よりも大切なもの。新たな取り組みで得た自信
永井優香 重圧で押し潰され、涙する日々の先に待っていた表彰台

[海外選手ライバルリスト・女子編]
[八木沼純子さんが語る 2015全日本選手権展望]
三田友梨佳アナウンサー 「選手とコーチの師弟関係に注目です! 」

(内容は、以上)



サブタイトルの「Over the Top 」が「その先へ」というような、夢いっぱいな語句じゃないことは、モモ博士が丁寧に説明して下さってます。なるほど感満載です!!!
ていうか、集英社、がんばれ!!!
朝の食卓での会話:「カップに紅茶を注ぎ過ぎてこぼれたら。。。」


ただ、そのタイトルのアレなところを除けば、
売り切れ必至なシリーズなので、取り急ぎ、発売日前にポチっておかれることをお奨めします。




こちらは、

フュギュアスケートジャパン 2015-2016 (週刊女性1月号臨時増刊)– 2015/12/22


amazon

【内容紹介】

頑張れ、ニッポンフィギュア陣 NHK杯、グランプリファイナルまで、シリーズ完全収録!
羽生結弦 世界最高をもう一度―― 超特大ポスターつき 宇野昌磨 宮原知子 浅田真央


※昨年出た、このシリーズの前の号は、これ。
週刊女性1/25号臨時増刊 フュギュアスケートジャパン 2014-2015

amazon

年に1冊ずつ出すつもりみたいですね。

買ってあるので、内容を確認したいところなのですが、
残念ながら、今、手元に持ってくる訳にいかない家庭の事情があり、叶いません。。。。

でも・・・・。
表紙で堂々と「ゆづ」とか書かれてしまうと恥ずかしくて困ってしまうのだけど・・・。
そういう感覚のファンって、少なくないんじゃないかって思うけど、どうなんだろ。


最近出たムック本の感想も、もっと書きたいところなんですが、
今日はここまで・・・。
おやすみなさい・・・・・。
すでに。。。。ああ。。。。。体力の限界を感じる今日このごろ・・・・やばいわ・・・・。



デイリースポーツ 演技前
(お写真はデイリースポーツさんからお借りしました)



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※アメンバー限定記事まで読みたいと思ってくださった方は、「こちらのご案内記事」をクリックして下さい。



一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。