ムック本レビュー 中盤号 (日刊スポーツグラフ)、フィギュア・スケーターズ、ナンバー892号 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
中盤号 (日刊スポーツグラフ)の不穏な記事についての情報、ありがとうございました。
昌磨くんに関する青嶋さんの記事があったんですね。
スルーしてました。
後でこっそり、確認してみます!!!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


すっかり情報の海にあっぷあっぷ。
自分のためにも動画をまとめてご紹介する記事を作ろうと思ったのですが、
気になる本について、ちょこっと。

◆amazonの書評では散々な評価の『フィギュアスケート15-16中盤号 (日刊スポーツグラフ)

まだ全部は読んでいないのだけど、
「表現力がない」等、???な記事があるというのだけど、
実は私、そのページが見つけられません。。。
見つけた方、教えていただけませんか?

日刊スポーツの新聞記事中心のこのシリーズは、本人取材に基づく読み応えのあるムック本として信頼していたので何とか確認したくって。

ていうか、この写真に魂を吸い取られてしまって、
私の両目はフシアナになってしまったのかもしれません・・・・。

久々です、こんなにも、堪らないほどの愛おしさに押しつぶされそうになったのは・・・。

日刊スポーツ中盤号
(念のため、細かくモザイクかけてます)


amazon


◆音楽系出版社から出たムック本。サイズが大きくて、本棚に入らない・・・・。
FIGURE SKATERS 2016年 01 月号 [雑誌]: イン・ロック 増刊
フィギュア・スケーターズ
amazon

でも、ひたすら写真集として愛でるには、このサイズはありがたい。
結弦くんに関しては、良い写真を選んでると思います。
記事はほとんどなく、
写真の中に文字を被せることも、ほぼなく、
古い写真から最近の写真まで、いろいろ取り合わせた写真集的な大型本。

ただ、個人的な好みとして、真央ちゃんのページはちょっとモヤモヤ。
何か意図があって、辛そうな顔を最初の大きな一枚として選んだの?

めで倒すための写真集として作るのなら、
笑顔写真(あるいは、うっとりするような写真)で埋め尽くしてくれれば良いのにね・・。
その一枚以外は、特に文句はないのだけど。

裏表印刷のポスターは、こんな感じでした。モザイクかけてます。

ポスたー1

ポスター2


Number(ナンバー)892号 FIGURE SKATING CLIMAX 2015-16

amazon


表紙の写真が変わったね・・・!!!

私はこっちが好きだったけどな。
Number892

でも、たしかに一般受けという意味では、新しい表紙写真の方が相応しくはあるけれど。

ハイドロの後、リンクから湧き上がる気を集めるような手の振りが、凄く好き。

記事、お写真とも、さすがナンバー。
でも真央ちゃん記事にデータ的な誤りがあったという指摘ツイを見かけました。ごめんなさい、その部分の記事は未確認です。
(未確認なんですが、家族の前で結弦くん本を開くことができないので。。。。中途半端な記事でごめんなさい!!)

結弦くんの記事は、細かい部分での新しい情報はあったけど、ほぼ、既出事項のまとめ記事的な印象。でも修造さんのインタを元にした記事は、胸熱です。

それにしても、結弦くんを表紙にしたNumberはいつも、ほんとに美しいね。
文字とのバランスも含めて、ほんとに、美しい。




新しい本も続々と予告が来ているので、
早くまとめないと、また重複して買ってしまうわ・・・・(^o^;)

取り急ぎ、ここまでで一旦UPします。




テレビ朝日フィギュアスケート
(お写真はテレビ朝日フィギュアスケートさんからお借りしました)



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 


一緒に応援できる幸せ、実感(*゚ー゚*)オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※アメンバー限定記事まで読みたいと思ってくださった方は、「こちらのご案内記事」をクリックして下さい。


※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。